【ミスタードーナツ】100円セールやめてV字回復!ミスドの逆転劇に3つの秘策

NO IMAGE

【ミスタードーナツ】100円セールやめてV字回復!ミスドの逆転劇に3つの秘策

1: 山師さん 2024/08/16(金) 09:04:52.69 ID:??? TID:toro

ミスタードーナツがV字回復を遂げている。2013年のピーク時と比較して300店舗以上を閉鎖し、事業売上高も500億円台から350億円台まで減少したが、コロナ禍で業績が回復し、再出店を計画している。

日本上陸から50年以上がたち、少子高齢化も進んでいるが、なぜ今になって回復を果たしたのか。同社の取り組みを見ると、コロナ禍以前からの施策が効果を発揮していることが分かる。
ミスタードーナツは、エアコンクリーニングで知られるダスキンが直営店とフランチャイズ(FC)店の運営を行っている。元はアメリカ発祥のドーナツチェーンだが、ダスキンの創業者が渡米した際、ドーナツの味に感動してビジネスチャンスになると考え、日本に持ち込んだ。
1971年に国内1号店を構えたのち、3年後には早くも100号店をオープン。1971年に国内1号店を構えたダンキンドーナツが有力な競合だったが、ミスドの勢いを前に、1998年に日本から撤退している。ちなみに本国である米国にミスドは1店舗しかなく、日本とは反対にダンキンドーナツは9000店舗以上構えている。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/985de3b3e1c792ac2008fc41e28047c88860e8d3?page=1




2: 山師さん 2024/08/16(金) 09:09:22.90 ID:7Qx6x
期間限定のついつい買っちゃう

 

7: 山師さん 2024/08/16(金) 09:24:03.27 ID:R9hmI
100円じゃなくても良いけどもうちょっと大きくしてくれ
どんどん小さくなってる

 

8: 山師さん 2024/08/16(金) 09:25:28.48 ID:2LF9c
ドムドムハンバーガーがV字回復と似たような匂いを感じる記事

 

10: 山師さん 2024/08/16(金) 09:41:21.24 ID:fcXAs
コンビニでオヤツ買うより割安感出てきたから最近こっちだわ

 

11: 山師さん 2024/08/16(金) 09:46:14.51 ID:nI9qQ
100円の時じゃないと買わない、てパターンがなくなったもんな
美味しいよねミスド
ちっちゃくなった気がするけどw

 

12: 山師さん 2024/08/16(金) 09:46:41.30 ID:e9IAK
安いで売れるのは最初だで
直ぐに当たり前になるし
安いで付いた客は他の安いに
直ぐに流れる
短期的な利益上げたい奴が
わかっててやるんだけど

 

17: 山師さん 2024/08/16(金) 10:26:32.99 ID:DlnVr
期間限定のも美味しいけど結局チョコファッションに落ち着く



20: 山師さん 2024/08/16(金) 11:14:32.05 ID:MGYSv
>>17
俺はオールドファション
アレこそドーナツ

 

23: 山師さん 2024/08/16(金) 12:37:08.48 ID:kMkGu
>>20
今のオールドファッション不味いだろ。昔の古き良き時代の奴なら兎も角。

 

27: 山師さん 2024/08/16(金) 12:55:48.90 ID:D85wK
ミスドでもマックでもいいけど近所の駅前に出店してほしい
居酒屋とかコンビニとかばかりで若さが足りない

 

28: 山師さん 2024/08/16(金) 13:04:40.55 ID:HIdn7
近所にねぇんだよなぁ

 

29: 山師さん 2024/08/16(金) 13:05:37.30 ID:HIdn7
昔はあったんだがなぁ
しかも地元の繁華街のやつも消えたし大きめの街に行かないとないからもう長いこと買っていない
店が減りすぎ問題

 

32: 山師さん 2024/08/16(金) 14:07:52.37 ID:tFd5R

美味しければ150円でも買うわ
100円でしか買わない底辺層が淘汰されて店内でも飲食物しやすくなったのは確か。

ただ、値段上げてもいいけど、ちいさくするのはやめろ。女だけにターゲットしぼりすぎ。




引用元: https://ift.tt/a51NoOI

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事