【中国】外資は続々と撤退し、企業の倒産が相次いでいる・・・上海市民 「失業率は本当に高いです、私の周りでも30代、40代の友人が突然会社を解雇され、半年から1年経っても仕事が見つからないことが非常に多い」

NO IMAGE

【中国】外資は続々と撤退し、企業の倒産が相次いでいる・・・上海市民 「失業率は本当に高いです、私の周りでも30代、40代の友人が突然会社を解雇され、半年から1年経っても仕事が見つからないことが非常に多い」

1: 山師さん 2024/08/18(日) 16:18:48.33 ID:??? TID:gundan

中国経済は継続的に悪化し、外資は続々と撤退し、企業の倒産が相次いでいます。経済の中心地である上海でも失業率が上昇し続けています。

最近、上海市民がネット上で、失業者の増加に伴い、一部の居民委員会(都市地域社会に設置された住民組織で、行政系統の末端に位置付けられる)では失業者に対し失業保険金の受給を停止するよう求めていることを明らかにしました。

https://www.visiontimesjp.com/?p=46591




3: 山師さん 2024/08/18(日) 16:21:36.30 ID:Dqk1t
元高にされたから、って分かってないだろうな
日本だって円高にされた後にボカーンといっちゃったので

 

4: 山師さん 2024/08/18(日) 16:24:22.90 ID:0NHPm
なんでアメリカ行かないんだろ…
日本はクソほど安いからお勧めしないとしても

 

10: 山師さん 2024/08/18(日) 16:35:58.16 ID:uqGhd
>>4
中国人がメキシコ経由で不法移民してるって数年前からニュースになっとったが?

 

9: 山師さん 2024/08/18(日) 16:35:32.95 ID:uEoIR
仕事を分けあい
皆んなで支え合うから
共産主義は素晴らしいと聞いていたが



43: 山師さん 2024/08/18(日) 17:33:39.24 ID:mfgdD
>>9
X 共産主義
◯ 共産党主義

 

13: 山師さん 2024/08/18(日) 16:42:06.65 ID:DzqgU
いい加減、資本主義経済見直そうよ。
ごく一部の人間が世界の富の大半を所有するとかいう欠陥システムにいつまで人類は縛られるのよ。

 

16: 山師さん 2024/08/18(日) 16:48:14.78 ID:l9e43
マルクスに見せたい

 

58: 山師さん 2024/08/18(日) 18:18:36.66 ID:z0Rd6

なんで解雇とかあるんや

共産主義だろ

 

62: 山師さん 2024/08/18(日) 18:25:46.55 ID:DChEh
それでも株価は落ちないんだよね
阿子木な世やで



引用元: https://ift.tt/K2I7q0p

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事