【研究】夏休みの宿題を休みの終わり際にやった人→喫煙、ギャンブル、酒、借金、肥満の確率が高くなる

NO IMAGE

【研究】夏休みの宿題を休みの終わり際にやった人→喫煙、ギャンブル、酒、借金、肥満の確率が高くなる

1: 山師さん 2024/08/21(水) 12:03:25.82 ID:??? TID:choru

 この研究では、子どものころに夏休みの宿題を休みの終わりのほうにやった人ほど、喫煙、ギャンブル、飲酒の習慣があり、借金もあって、太っている確率が高いことを明らかにしています。要するに、宿題を先延ばしにするような自制心のない子どもは、大人になってからもいろいろなことを先延ばしにし、「明日からやろう」といっては結局禁煙できず、貯蓄もできず、ダイエットもできないというわけです。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/d254bd6f07c2a4e16b54d24feb8e6e457749befe




2: 山師さん 2024/08/21(水) 12:06:26.05 ID:SuYWF
夏休みの宿題で人生決まるのかよ

 

21: 山師さん 2024/08/21(水) 12:25:20.43 ID:s48sW
>>2
計画性の事だからね
こういうところで差がつきますよって事なんじゃね

 

3: 山師さん 2024/08/21(水) 12:09:14.17 ID:AC0u1
今どきの親はそもそも夏休みの宿題なんかしなくていいと言っているらしいけどそっちの研究もしてほしい

 

4: 山師さん 2024/08/21(水) 12:11:27.57 ID:gJYGs
俺は堂々とやらずに学校へ行ったな

 

5: 山師さん 2024/08/21(水) 12:12:37.63 ID:hwQB8
毎年9月になってからやってた。これはあたってる気がする。

 

17: 山師さん 2024/08/21(水) 12:22:12.00 ID:Gga0C

ごめんなさい
宿題 ほぼやらなかったです
提出もほとんどしてません

 

22: 山師さん 2024/08/21(水) 12:26:30.40 ID:08fFV

セーフセーフ

夏休みの宿題はやらずに逃げ切っていた
自由研究だけはやっていた




23: 山師さん 2024/08/21(水) 12:27:38.96 ID:08fFV
提出しない同志が意外といたw

 

24: 山師さん 2024/08/21(水) 12:28:11.98 ID:wgVUd
正論すぎて反論できねえよ(´・ω・`)

 

63: 山師さん 2024/08/21(水) 13:32:41.96 ID:OpMtg
当てはまらないな
どうやって統計とったん?

 

71: 山師さん 2024/08/21(水) 13:57:27.23 ID:zvAv3
小学生なんてギリギリそんまもんだ
親の監視もなく計画的に宿題やれるもんかな

 

73: 山師さん 2024/08/21(水) 14:01:28.66 ID:2aVUJ
選別に必要やな宿題は

 

96: 山師さん 2024/08/21(水) 16:04:42.86 ID:gKbYt
ワイはもらった瞬間から全力で片づける派やったが
自制心ない大人になったで
計画性ないって点が共通しとるな



引用元: https://ift.tt/Mrv0uzD

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事