【24時間テレビ】30歳以下の視聴者は「なぜマラソンを見て募金するのかが分からない」…「24時間テレビ」若者からソッポのリアル

NO IMAGE

【24時間テレビ】30歳以下の視聴者は「なぜマラソンを見て募金するのかが分からない」…「24時間テレビ」若者からソッポのリアル

1: 山師さん 2024/09/05(木) 11:50:07.60 ID:??? TID:taylor

“お祭り騒ぎ”の問題点

比較が可能なのは、赤い羽根共同募金運動や、NHK歳末たすけあいだろう。例年、前者は5月から、後者は12月から始まる。立派な社会的関心事ではあるが、誰もお祭り騒ぎはしない。歳末たすけあいの場合、NHKのアナウンサーがニュースで報じ、自ら赤い羽根をスーツの背広のジャケットに飾るぐらいだ。それでも毎年、多くの人が募金を行う。(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f69bec31fa82c67c20dbdaefbd272f1dbe36117d




2: 山師さん 2024/09/05(木) 11:54:13.78 ID:opegf
年齢関係なくマトモな奴は見てないはず

 

7: 山師さん 2024/09/05(木) 12:01:44.03 ID:plUXz
投げ銭の感覚

 

10: 山師さん 2024/09/05(木) 12:02:34.37 ID:gaXVe
そもそもマラソンじゃなくて歩いてるだけだから余計に意味不明

 

12: 山師さん 2024/09/05(木) 12:03:41.36 ID:YJ9bx
チャリティビジネスだよ

 

19: 山師さん 2024/09/05(木) 12:07:48.43 ID:WHtYt

マラソンと募金に合理的な関連性が見出せないからなww

例えばではあるけど
芸能人が走った距離(1mあたり)×1円、「テレビ局が」募金するって企画ならわからなくもないけどw

 

35: 山師さん 2024/09/05(木) 12:13:31.68 ID:gaXVe
>>19
それならみんなやす子応援したのにな
頑張れ!もっと距離伸ばせ!って



20: 山師さん 2024/09/05(木) 12:07:51.66 ID:VgUmG
地震被災地を走り回って現状をリポートするみたいなことの方が意味あるだろうな

 

23: 山師さん 2024/09/05(木) 12:08:51.52 ID:R9ody
二日目の日曜の午前中は手塚アニメだったのを知らんのだろうな

 

134: 山師さん 2024/09/05(木) 13:24:12.86 ID:inbA2
>>23
あれ毎年やってたから凄いよな
ジブリのペースじゃ無理だろ

 

30: 山師さん 2024/09/05(木) 12:12:23.88 ID:0bcaW
陳腐な偽善だからな。

 

45: 山師さん 2024/09/05(木) 12:17:40.95 ID:hjoDC
若者は多分、人気Vtuberが24時間耐久ゲーム配信(スパチャは募金になります)をしたら齧りついてみるし、投げ銭すると思うぞ。

 

48: 山師さん 2024/09/05(木) 12:18:53.24 ID:gaXVe
>>45
見るのは見るだろうけど、若者は無課金勢だろう
盛んにスパチャするのは弱者男性おじだと思うわ

 

70: 山師さん 2024/09/05(木) 12:26:49.03 ID:hjoDC
>>48
若者もそこそこいると思うよ。バイトしてる学生とかも。つい先日なんて外国のアザラシ飼育施設に、日本人達が1日で500万円も金投げたからな。寄付先は自由だと思うが、それより国内の動物園や被災地や養護施設とか、外国の生き物よりもいくらでもあるだろうになww



78: 山師さん 2024/09/05(木) 12:28:59.87 ID:3Ig8x
>>70
今の若者に人気ある実写コンテンツってネットの動画だわな。
「かわいい動物」「お色気系」「インフルエンサー」この辺に集まる。

 

99: 山師さん 2024/09/05(木) 12:48:51.07 ID:hjoDC
>>78
それな。若者は募金よりもネットやアプリへ課金のが身近。キャッシュレスによりお釣りの小銭を募金箱へって習慣も薄れてるだろうし。うまく動物やオタクコンテンツ使って数百円くらい募金へ誘導できたらいいのに、中国制作アプリにどっぷりだから難しいだろうな。
折角パチンコ、タバコ酒、競馬も離れてるのにサービス終了したら何も残らないゲームへばっかり

 

91: 山師さん 2024/09/05(木) 12:43:24.66 ID:EYRxS
30歳以上でもわからんて

 

92: 山師さん 2024/09/05(木) 12:44:15.17 ID:Igz5K
金が余ってるんでしょ



引用元: https://ift.tt/zPTGqM3

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事