【スタバ】「アメリカ」スターバックスの客離れが止まらない…いま絶好調な「日本」でも、起こりうるかもしれない事態

NO IMAGE

【スタバ】「アメリカ」スターバックスの客離れが止まらない…いま絶好調な「日本」でも、起こりうるかもしれない事態

1: 山師さん 2024/09/07(土) 08:09:52.38 ID:??? TID:cobain

そして今、アメリカ本国Starbucks Corporationは業績不振によって正念場を迎えています。日本法人であるスターバックスコーヒージャパンは現在米国本社の完全子会社になっていますから、今後の状況によっては日本での人気にかげりが出てくる可能性も……。そこで今回は、今アメリカのスタバでどのようなことが起こっているのか、今後日本におけるスタバ人気はいつまで続くのか、について考えてみたいと思います。

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/01ce4ab82ca2551cfaf83f91dd4f70d964743259




2: 山師さん 2024/09/07(土) 08:11:35.97 ID:sbzZ8
不味いコーヒーにいくらまで払えるか、チキンレースでもやってるのかと思うぐらい高いからな

 

3: 山師さん 2024/09/07(土) 08:15:12.55 ID:Zr6CW
スタバはおしゃれな自分を演出する場であって
コーヒーを飲む場ではない

 

147: 山師さん 2024/09/07(土) 10:42:59.88 ID:fYARP

>>3
それでいいも思うよ
なのに、安うりファミレスで使うような
プラスチックのコップとか出すようになった

あれで飲むと異様にまずいし
おしゃれじゃない

金儲けのことしか考えてないから
こういう愚策に走る

 

222: 山師さん 2024/09/07(土) 12:38:05.02 ID:dqDFn
>>3
これだよね
居心地のいいサードプレイスとか言ってるけど立地もそうだしな
今じゃ似たようなコンセプトの内装の店いくらでもあるし
コメダの方が気取ってなくて好き

 

320: 山師さん 2024/09/07(土) 15:56:32.22 ID:YrQJa
>>3
演出するアイテムが変われば廃れるだけだな

 

5: 山師さん 2024/09/07(土) 08:16:18.87 ID:8S6uQ
チャイティーラテが好きなんやが

 

11: 山師さん 2024/09/07(土) 08:19:26.04 ID:GIxbR
コーヒー屋というよりフラペチーノ屋だよね
カフェではなくてスウィーツ店



77: 山師さん 2024/09/07(土) 09:49:48.90 ID:AgaxT
>>11
あー最近スタバ入るとしてそっちだなあ

 

18: 山師さん 2024/09/07(土) 08:26:58.38 ID:TIXbw
店内がごみごみうるさくて、くつろげる空間じゃない
あんな所で勉強したり、仕事したりよくできると思う
流行ってない喫茶店の方が落ち着ける

 

27: 山師さん 2024/09/07(土) 08:36:28.66 ID:w5Vhq
雇用統計予想下回り株が暴落(´・ω・`)

 

35: 山師さん 2024/09/07(土) 08:44:49.92 ID:9cf5P
>>27
日経先物も暴落してるな。月曜日が楽しみだわ

 

31: 山師さん 2024/09/07(土) 08:41:44.19 ID:Mr6H7
コーヒーを飲む店じゃなく
スターバックスを飲んでいる自分に酔う店

 

98: 山師さん 2024/09/07(土) 10:14:14.18 ID:0sw3T
>>31
そんな感じかな?
コーヒー高すぎて貧乏人が気楽に行ける場所じゃ無くなっている。
ステータス感高すぎてそのうちに飽和点に達して衰退に入るだろ。

 

33: 山師さん 2024/09/07(土) 08:43:00.36 ID:oUvfC
流行りものですわ

 

40: 山師さん 2024/09/07(土) 08:49:39.31 ID:MluUt
タバコ吸えない喫茶店に価値ないよ

 

223: 山師さん 2024/09/07(土) 12:38:09.12 ID:mRJf4
>>40
YES!
むしろ愛煙家専門の喫茶店出来たら流行ると思うんだけどな
世界中の銘柄揃えて



49: 山師さん 2024/09/07(土) 09:06:53.61 ID:lhoK4
スタバは好きでも嫌いでもないけど
ここ数年いろいろあって利用する機会が激減したのは間違いない

 

引用元: https://ift.tt/GMbq92z

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事