【労働市場改革の本丸だ】小泉進次郎氏 「解雇規制、月45時間上限の残業時間規制の緩和」

NO IMAGE

【労働市場改革の本丸だ】小泉進次郎氏 「解雇規制、月45時間上限の残業時間規制の緩和」

1: 山師さん 2024/09/06(金) 13:58:08.14 ID:??? TID:gundan

労働市場改革だ。テクノロジーの進化の加速で、これだけ変化が激しい時代に、新卒で入社した企業で定年まで働く昭和の終身雇用モデルは通用しなくなっている。

働く人の賃金が上がらない根本的な理由も、優秀な人材が成長分野に流れていかないことにある。出番さえあれば、能力や個性を発揮できる人をベンチで座らせておく、試合に使わない、今の日本に1人の人材もおろそかにする余裕はない。社会全体で新しい分野のスタートアップや中小企業に人材が流れていく仕組みを作ることこそ、究極の成長戦略。

https://times.abema.tv/articles/-/10141667?page=1#:~:text=%E6%AE%8B%E6%A5%AD




5: 山師さん 2024/09/06(金) 14:29:16.04 ID:pAHgN
働き方改革始まったばかりで言うことか?

 

16: 山師さん 2024/09/06(金) 14:59:25.07 ID:K0blH

次々とセクシーに解決していくな

やっぱり総理大臣の重責を担えるのは
進次郎さんしかいないよ

 

17: 山師さん 2024/09/06(金) 14:59:41.12 ID:FAUcq
法定残業時間減らせ
逆だろ
20時間にして賃金あげろ
経団連のジジィ見て物事いってんじゃねーぞ

 

28: 山師さん 2024/09/06(金) 15:40:55.29 ID:dQIPl
やらなくていいことはすぐやるが、やってほしいことは何もしない。

 

40: 山師さん 2024/09/06(金) 16:40:24.47 ID:uLjQ1
働き方改革とは何だったのか?

 

42: 山師さん 2024/09/06(金) 16:43:03.99 ID:cjKGF

>>40
ゆとり教育と同じでは?
余暇を与えれば我が国の勤勉な国民は生産性上げるに違いない!

→遊んでる時間が増えてさらに生産落ちる

 

62: 山師さん 2024/09/06(金) 20:59:45.62 ID:UTsr5
今までサービス残業させた分を全部収めることを義務付けてくれ
ブラック潰れるけどいいやろ



88: 山師さん 2024/09/07(土) 00:37:32.56 ID:UqC1l
日本に解雇規制緩和は合わない気がするな
それやるならその前に給料爆上げわしてもらわないと割に合わんよ
いつでも解雇できるようになると会社側の権力が強すぎるわ

 

91: 山師さん 2024/09/07(土) 00:44:43.33 ID:CybsI

>>88
いやそうなるよ
年俸に近い形だね

男女、経験、社歴とか関係なく結果だせるならそいつが大きな年俸貰う。結果だせないなら解雇
その方が会社は活性する
成果主義にすべき

 

93: 山師さん 2024/09/07(土) 00:51:24.93 ID:UqC1l
>>91
理論としてはその通りなんだけど、今の日本で解雇規制緩和すると給料変わらずただ解雇しやすくなっただけになる気がする

 

110: 山師さん 2024/09/07(土) 04:45:31.77 ID:lbuNT
残業したい人はいくらでも出来るように変えて欲しい

 

119: 山師さん 2024/09/07(土) 04:56:49.19 ID:c26vl
残業したい人とすることを強いられている人の区別はどうやるんだろな
過労死すればわかるけど

 

156: 山師さん 2024/09/07(土) 06:03:30.60 ID:I4ErP
よーく考えよう、国際的に必要とされる40時間もあれば本来は仕事が回ることを・・・



引用元: https://ift.tt/oE156OL

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事