【カフェ】スタバで勉強・仕事している人たちにつきまとう批判の声 当事者たちは「何が悪いのか…」と困惑 「自分には立地が良いだけ」

NO IMAGE

【カフェ】スタバで勉強・仕事している人たちにつきまとう批判の声 当事者たちは「何が悪いのか…」と困惑 「自分には立地が良いだけ」

1: 山師さん 2024/09/06(金) 19:01:39.93 ID:??? TID:cobain

米国シアトル発の人気コーヒーチェーン店「スターバックス コーヒー ジャパン」(以下、スタバ)。1996年8月に日本上陸し、今年で28年になる。今や全国に約2000店舗を構え、コーヒーチェーンとして店舗数ナンバーワンの勢力を誇るが、そこで長時間、勉強や仕事をする人たちに対して、「イキっているだけ」「家か図書館でやれ」など、SNS上には批判的な声を目にする機会も少なくない。そこで今回、実際にスタバで勉強・仕事をする人たちに、「なぜスタバで作業をするのか」について聞いてみた。

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbe90a979d977ea28ed0c432aa5ff242c323fef5




3: 山師さん 2024/09/06(金) 19:03:13.47 ID:XeMyq
スタバで勉強した気になるだけだろ
わざわざ行くより隙間時間作って勉強したらいい

 

5: 山師さん 2024/09/06(金) 19:03:54.23 ID:JS9yi
スタバがやめてくれと言うのはわかる
ただの外野が言うのは病気

 

18: 山師さん 2024/09/06(金) 19:31:39.31 ID:V5rEw
>>5
スタバで仕事している俺カッケーがいるから混雑して座れない。

 

7: 山師さん 2024/09/06(金) 19:05:22.81 ID:FxSYL
あまり長いとお店に迷惑だということを理解したうえでほどほどにならいいだろ

 

8: 山師さん 2024/09/06(金) 19:05:43.74 ID:ayFXE
カラオケBOXの方が集中できるぞ

 

11: 山師さん 2024/09/06(金) 19:08:38.65 ID:rRY24
>>8
あの閉塞感は俺には無理。



16: 山師さん 2024/09/06(金) 19:27:09.92 ID:vqI1S
マックでもおなじみの光景

 

17: 山師さん 2024/09/06(金) 19:27:27.75 ID:3tElO
スタバはそういうのコミでの値段でしょ

 

33: 山師さん 2024/09/06(金) 19:57:06.37 ID:nOGRS
チャージ料とれよ
30分500円とかさ

 

38: 山師さん 2024/09/06(金) 20:23:58.66 ID:cFby5
家でやると仕事ぜんぜん進まないのはとてもよくわかる

 

39: 山師さん 2024/09/06(金) 20:26:57.10 ID:IRVxh
スタバで宅建勉強してる奴の動画あるけどすげー意識高そうな編集もしてて落ちてたけど
スタバなんかで勉強してるからだろって思ったわ

 

40: 山師さん 2024/09/06(金) 20:27:54.46 ID:OKqSa

通話とウェブ会議はマジで迷惑!
ほんとヤメテ!!
あと、エンターキーをバンってやるのもヤメテ!

物静かに仕事してるなら良いけど、皆んなやってる感出し過ぎなんだよ!

 

43: 山師さん 2024/09/06(金) 20:33:09.91 ID:tg1zG
俺も今度スタバにノートパソコン持ち込んでラテ飲みながら仕事してみようかな?

 

44: 山師さん 2024/09/06(金) 20:34:01.82 ID:dhKUz

>>43
いや全然普通に見る光景だよw

これ文句言ってる人ってスタバに行ったことないんじゃないかと思うわ




47: 山師さん 2024/09/06(金) 20:36:32.69 ID:aJ6pV
>>43
店員さん捕まえてカフェオレ ホット Мって注文すんねんで

 

87: 山師さん 2024/09/06(金) 22:36:27.79 ID:tg1zG
>>47
ありがとう。やってみるわ

 

45: 山師さん 2024/09/06(金) 20:35:22.75 ID:2ZsCi
ドトールじゃダメなのか

 

49: 山師さん 2024/09/06(金) 20:38:28.78 ID:h90U5
>>45
椅子に座ってみ 、長時間は無理

 

46: 山師さん 2024/09/06(金) 20:36:06.32 ID:zVwcq
店がOKしてんだろ。経営戦略に口出しする権利はない

 

50: 山師さん 2024/09/06(金) 20:39:04.26 ID:ijSqR
スタバは図書館っぽくておしゃれ感はなくて少しやぼったいのが逆にいいのかね

 

51: 山師さん 2024/09/06(金) 20:46:21.26 ID:dhKUz
>>50
別に雰囲気なんてどーでもいいでしょw
wifiがあるかどうかだね

 

62: 山師さん 2024/09/06(金) 21:10:14.24 ID:BHBM6
>>51
ああいう所のwifi使うと簡単に侵入されそうで怖い
最近はそういう心配無いのかね



65: 山師さん 2024/09/06(金) 21:20:29.04 ID:2gTZe
うちの近場のドトールも時間制限なったわ
そりゃそうだよ 潰れる

 

引用元: https://ift.tt/Rb2VEvW

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事