【仕事】電話恐怖症で退職者続出! 電話対応中に泣き出す社員も現れる

NO IMAGE

【仕事】電話恐怖症で退職者続出! 電話対応中に泣き出す社員も現れる

1: 山師さん 2024/09/13(金) 10:01:19.85 ID:??? TID:cobain

実際に現場で、入社後1年未満で会社をやめる社員の理由に「電話」があげられるようになったのは2015年ごろのことです。

ある会社では、「新人は電話に出る」「3回コール以内に出る」という暗黙の了解がありました。現在は、これを強要すると、ハラスメントになってしまう可能性もありますが、古い体質の会社だとまだ社内風土として、残っているところもあるのではないでしょうか。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://toyokeizai.net/articles/-/821389?display=b




3: 山師さん 2024/09/13(金) 10:04:05.94 ID:PlIOl
電話取れるかどうか採用試験に入れとけよw

 

391: 山師さん 2024/09/13(金) 15:47:08.94 ID:AyzO4
>>3
それいいな

 

455: 山師さん 2024/09/13(金) 18:05:41.98 ID:U4i6b
>>3
そんな試験やったが最後、1000人応募してきても5人採用するのがやっとだぜ…

 

5: 山師さん 2024/09/13(金) 10:06:34.53 ID:BnW94
普通に電話でろって言われたけどな。今は強要で駄目なんだw

 

17: 山師さん 2024/09/13(金) 10:10:56.81 ID:kOk1k
電話は緊急のとき以外はなしにしてくれ
メールとかチャットで十分



35: 山師さん 2024/09/13(金) 10:21:55.11 ID:JO9M3
こんなもん慣れ

 

39: 山師さん 2024/09/13(金) 10:26:55.77 ID:DrfC5
電話は大丈夫だけど大勢の前でしゃべるの無理
体が震えるし口の周りが痙攣する

 

51: 山師さん 2024/09/13(金) 10:32:44.83 ID:b1NDb
>>39
プレゼンならば目の前のは陳列物だと思えば良い

 

40: 山師さん 2024/09/13(金) 10:27:00.82 ID:SuT5D
嫌なのは最初だけだよね
そのうちパターンがわかる
イレギュラーなのは面倒だけど

 

41: 山師さん 2024/09/13(金) 10:29:19.47 ID:nlG7X
車運転する方が怖いだろ

 

48: 山師さん 2024/09/13(金) 10:31:23.58 ID:3Pmpc
雑用したくないだけだと思う

 

53: 山師さん 2024/09/13(金) 10:37:26.61 ID:ZKIzA
そんな仕事に就くな
ちゃんと努力して自分で好きなことして稼げるようになれとしか



54: 山師さん 2024/09/13(金) 10:37:49.49 ID:eHb18
大抵の電話の内容はメールで済むんだよなぁ…
あとで言った言わないになるから書面(データ)で残してくれやw
って思う事は多々あるw

 

143: 山師さん 2024/09/13(金) 11:46:17.37 ID:amf6K
>>54
聴力あまりよくないから俺も文字で残せるようにしてほしいわ
早口や滑舌悪い相手だとマジで何言ってるかわかんない

 

217: 山師さん 2024/09/13(金) 12:31:26.79 ID:tQLxf
>>54
相談事はメールじゃダメ

 

224: 山師さん 2024/09/13(金) 12:37:32.84 ID:0Fk2n
>>217
値下げ交渉とか納期の相談とか
根回し案件をメールでやり取りなんて
かったるい前に電話すりゃあすぐだろ
ってかそういう微妙な案件を何が何でも
メールでってのはある意味才能

 

226: 山師さん 2024/09/13(金) 12:38:19.16 ID:1sJzB
>>224
メールでてきるだろ

 

73: 山師さん 2024/09/13(金) 10:50:11.05 ID:YR4SI

文章だと微妙なニュアンスの違いを表現するの難しいもんな

言葉で頼んだ方がさっさと片付くことも多いし

 

66: 山師さん 2024/09/13(金) 10:45:28.26 ID:RssLO
俺は打つの早いから電話とかいらねーわ
全てチャットで済ませたい



引用元: https://ift.tt/AsbkRVL

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事