マナー講師「新一万円札を結婚式のご祝儀で渡すのはダメです」

NO IMAGE

マナー講師「新一万円札を結婚式のご祝儀で渡すのはダメです」

1: 2024/09/16(月) 11:10:40.85
 過度なコンプラやモラルに縛られる社会が「生きづらい」との意見が相次ぐ中、作家の竹田恒泰氏は「最近生きづらいなと思ったことがあったんですけど、紙幣が切り替わったじゃないですか」と切り出した。

 渋沢栄一は子宝に恵まれたが、「結構お妾さんがいた」と伝わっていることから、「結婚式のご祝儀とかは、福沢諭吉じゃないと、渋沢栄一で渡すのはダメだって話があって」と行き過ぎた風潮があることを説明した。

 スタジオに「そうなの!?」「ええーっ!?」「生きづらい」と悲鳴があがり、大空幸星氏も「今年の結婚式は福沢諭吉じゃないとだめだって」と、おかしなことになっていることを説明した。

http://news.yahoo.co.jp/articles/4ea82e39bbd977dd63dba1a6ed043cb064cf5668


続きを読む

続きを見る

投資ちゃんねるカテゴリの最新記事