【自民党総裁選】こわ…増税王子・小泉進次郎「年金は80歳からもらえばいい」健康寿命ギリギリまで働くことを前提とした制度に国民絶望!世襲の本領発揮

NO IMAGE

【自民党総裁選】こわ…増税王子・小泉進次郎「年金は80歳からもらえばいい」健康寿命ギリギリまで働くことを前提とした制度に国民絶望!世襲の本領発揮

1: 山師さん 2024/09/17(火) 14:23:02.17 ID:??? TID:zuuchan

自民党総裁選が幕を明け、小泉進次郎議員に注目が集まっている。しかし、国際政治アナリストの渡瀬裕哉氏は「小泉進次郎が総理になっても増税路線が継続するだけ」と警鐘をならす。日本の国民負担率は45%・一体、小泉氏は何を企てていくのか。総裁選緊急企画「増税の王子様」全3回。第2回は増税の王子様、小泉氏の「怖すぎる野望」が何かを解説するーー。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8435b87d2b3969191794be0a798fdd34e138e3d9




11: 山師さん 2024/09/17(火) 14:29:55.08 ID:3plO9
今貰ってる奴だけ逃げ切り

 

14: 山師さん 2024/09/17(火) 14:31:32.54 ID:einPq
事実上の年金廃止
徴収は続けるw

 

18: 山師さん 2024/09/17(火) 14:32:44.23 ID:QWHyo
返して年金

 

23: 山師さん 2024/09/17(火) 14:34:53.18 ID:jC25K
国民が損をする制度をやる必要がどこにあるんだ?

 

39: 山師さん 2024/09/17(火) 14:45:34.77 ID:WLAin

まずは進次郎の選挙区で

80歳から年金支給を試して欲しい

 

68: 山師さん 2024/09/17(火) 15:15:13.95 ID:vBeJB
>>39
そうそう
支持している人達からまずはじめてみればいい



45: 山師さん 2024/09/17(火) 14:52:04.73 ID:TGs7K
このスレタイ見るだけでしんどいわ

 

53: 山師さん 2024/09/17(火) 15:01:15.53 ID:KuN2y
平均寿命がいくつかも知らないし、健康寿命という概念もない

 

88: 山師さん 2024/09/17(火) 15:34:59.57 ID:WIHbs
歴史上もっとも成功した社会主義国家もおしまいだな

 

89: 山師さん 2024/09/17(火) 15:36:37.85 ID:EqF2a
>>88
よくもった方だと思うよ

 

92: 山師さん 2024/09/17(火) 15:38:57.31 ID:3BvPE

>>88
「終わり」となった後の行く末も非常に気になる

やはり中国あたりの領土となり、国家としても完全に消滅する運命?
しかも戦争が事実上実施されない形で

 

110: 山師さん 2024/09/17(火) 15:59:35.62 ID:fiVXl
こんなこと言ったら誰からも支援されないの分かりきってるだろうに
いやこいつの場合は分からないのか

 

113: 山師さん 2024/09/17(火) 16:01:30.65 ID:3BvPE
>>110
でも財務省や経団連などが観測気球も兼ねて言わせているんだとしたら
それもまた相当の恐怖ではある

 

114: 山師さん 2024/09/17(火) 16:02:58.67 ID:xqgXq
そもそも人生100年を真に受けすぎw

 

125: 山師さん 2024/09/17(火) 16:29:41.36 ID:iaGYE
セクシーに変なことレクするブレーンいるな



引用元: https://ift.tt/S8qdo4L

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事