【悲報】大阪万博、もうめちゃくちゃ

【悲報】大阪万博、もうめちゃくちゃ

【悲報】大阪万博、もうめちゃくちゃ

1:名無しさん@おーぷん 24/09/25(水) 20:28:13 ID:Sv6c

「やけくそで放り込んでる」大阪万博、1日100人のサウナに大相撲、FANTASTICSから伊勢神宮の木材まで…開催200日前に “ごった煮” はじまる
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5f6b5dd6353f84752bb64b3d2603fd2990db425
当初、大阪万博の目玉は「空飛ぶクルマ」だった。
JALやANAなど4陣営が運航を予定し、吉村洋文・大阪府知事もXで《関空から大阪湾をひとっ飛びで万博の夢洲会場へ》(2020年9月27日)、《空を見上げれば空飛ぶクルマ》(2023年10月6日)などたびたび期待を見せていたのだが――9月25日には、4陣営すべてがデモ飛行になると報じられている。
言うまでもないが、これではドローンとなんら変わりがない。

「目玉がなくなった万博協会は、スペシャルサポーターであるハローキティ、ポケモン、くまモンなどとともに、実物大ガンダムやゲーム『モンスターハンター』など、日本の誇るコンテンツを積極的に押し出すようになりました。

 結局、あれもこれもと手を出した結果、コンセプトの見えない “ごった煮” 状態になってしまったのでしょう」(同)

続きを読む

続きを見る

IT速報カテゴリの最新記事