【自動車】クルマの税金、高すぎないか…?新総理!! 国力増強のため自動車産業を応援してください!

NO IMAGE

【自動車】クルマの税金、高すぎないか…?新総理!! 国力増強のため自動車産業を応援してください!

1: 山師さん 2024/09/25(水) 18:05:49.01 ID:??? TID:ayukawa

 日本の新しいリーダーが、来る2024年9月27日に選出される見込みです。候補者は9名と過去最多、政治とカネの問題や物価高対策、国防問題や地方創生、少子高齢化など、課題山積ななか、誰が次の日本のリーダーになるのかは、関心が高いところですが、残念ながら自民党員以外の人にとっては見守るしかない状況。それでも、何かが変わるかもしれないという期待は高まります。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/24773893b2ce2b6bb7c16e52dccc75a1f1ef096e?page=1




3: 山師さん 2024/09/25(水) 18:09:15.20 ID:UnPt9
Z世代の車離れ

 

46: 山師さん 2024/09/25(水) 19:23:00.65 ID:SSB2M
>>3
車本体価格だけならまだしも税金とか車検とか駐車場代とかガソリン代やEV充電電気代とか色々と高すぎるのが問題なんだろな
世代のせいというより日本人って全体だと30年以上収入上がってない上に増税はされ続けてるから30年前からの若者より使えるお金減ってるから車欲しくても買えないんだよ
ナントカ世代だからーって世代のせいにするのはかわいそう

 

4: 山師さん 2024/09/25(水) 18:09:46.29 ID:4NxDJ
まずはガソリンの二重税と自動車税見直して欲しい

 

7: 山師さん 2024/09/25(水) 18:17:07.03 ID:CRyfJ
ガソリン代がかかるのはしゃーないにしても持って維持してるだけでアホみたいに金かかるのなんとかならんのか
これのせいでもう保有する気にはならん

 

8: 山師さん 2024/09/25(水) 18:17:40.32 ID:gEFwh
思い出した来月車検だわ

 

10: 山師さん 2024/09/25(水) 18:18:03.38 ID:CRyfJ
車検という制度が完全に癌だわ



13: 山師さん 2024/09/25(水) 18:25:52.71 ID:L0CL2
>>10
車検あっても良いけど5年に1度くらいでいいよな

 

23: 山師さん 2024/09/25(水) 18:48:27.78 ID:26pVD
>>13
車検のない原付や小型二輪みてみろよ
球切れやレンズ割れを放置して乗り回してる奴、ゴロゴロいるだろ
こいつらがタイヤやブレーキパッド点検してると思うか?
民度がこの程度なんだから、公的機関が厳しく検査せねばならんだろ
全車種年車検でもぬるいくらいだ

 

19: 山師さん 2024/09/25(水) 18:36:15.61 ID:yFo1U
長く乗れば乗るほど値段上がる糞システム
車体の金額も昔の倍なのにふざけてるわ

 

20: 山師さん 2024/09/25(水) 18:40:09.82 ID:dRxRd
昔と比べて車の価格は1.5倍、給料据え置き

 

30: 山師さん 2024/09/25(水) 18:58:17.28 ID:guBK7
税金を集めるより先に経済を良くしろよ

 

34: 山師さん 2024/09/25(水) 19:04:18.32 ID:qV0b8
田舎じゃ生活必需品だよ。



36: 山師さん 2024/09/25(水) 19:06:15.84 ID:5GExa
全国一律というのがおかしい
重量税と自動車税は鉄道の駅に近い場所ほど高くしていい
23区内なら年100万くらい取ってよし

 

52: 山師さん 2024/09/25(水) 19:32:44.05 ID:qV0b8
自動運転のタクシーが走り回るようになったら、自家用車の意味はなくなるかもね。

 

引用元: https://ift.tt/tMvTQrK

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事