【緊縮財政派の石破茂新総裁誕生で悲観するトレンドワードがずらりと並んだ】金融所得課税、ブラックマンデー・・・全国紙記者「増税しようとしているので、株式市場は冷え込む可能性があり一気に売られた」

NO IMAGE

【緊縮財政派の石破茂新総裁誕生で悲観するトレンドワードがずらりと並んだ】金融所得課税、ブラックマンデー・・・全国紙記者「増税しようとしているので、株式市場は冷え込む可能性があり一気に売られた」

1: 山師さん 2024/09/29(日) 11:58:54.34 ID:??? TID:gundan

9月27日に自民党総裁選が行われ、決選投票で石破氏が高市氏を破って新総裁に選出された。総裁選は5回目の挑戦で初めて勝利することとなった。
10月1日の臨時国会で首相に選出される予定だ。

総裁選の結果は、経済にも大きな影響が出た。

https://friday.kodansha.co.jp/article/393054




8: 山師さん 2024/09/29(日) 12:08:03.05 ID:7MVRf
どーすんの?これ?

 

15: 山師さん 2024/09/29(日) 12:17:04.57 ID:79aT3
借金を否定したら経済は成長しないよ

 

18: 山師さん 2024/09/29(日) 12:20:27.17 ID:Nmj7J
>>15
これ
経済成長とは官民合わせて負債を拡大していくことだからね
貨幣とは負債そのもの

 

29: 山師さん 2024/09/29(日) 12:43:14.00 ID:cLIiT
逆に総悲観なら考え改めるわ

 

31: 山師さん 2024/09/29(日) 12:45:18.72 ID:i811C
実態を反映してない日経平均の値動きとか投機マンにしか関係ないだろ
プロなら下がっても空売りでりざやとれるし
株価上げなきなきゃいけない雰囲気いままわからん



47: 山師さん 2024/09/29(日) 13:34:06.40 ID:GBSU2
>>31
市場から売りだと思われてるって事だろ。

 

35: 山師さん 2024/09/29(日) 13:04:43.37 ID:6yTL9
総悲観ってのは
安値抜けてどこまでに行くから
値ごろ感の素人投資家でも怖くて買えないって場面なんで
ドル円の120円とか130円なんてみんな喜んで買うからね
だから100円行くんで

 

36: 山師さん 2024/09/29(日) 13:10:26.17 ID:sNP0k
ブラックマンデーって月曜日に起こるんですよ
あまり知られてないですけど

 

37: 山師さん 2024/09/29(日) 13:10:40.66 ID:mkMSS
マーケットが早とちりして先走って高市だから買い買い買いってやってたけど石破になっから狼狽売りしたのを石破ショックとか銘打って責任転嫁してるの草

 

41: 山師さん 2024/09/29(日) 13:23:51.18 ID:SAanE
月曜日は日経平均を空売りしろ

 

53: 山師さん 2024/09/29(日) 13:45:16.14 ID:j9p9v
墜ちたら買いに向かうだけやんけ



引用元: https://ift.tt/D2ivYRz

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事