【テレビ】「長崎県民を敵に回した」『ジョブチューン』 超有名シェフの“皿うどん酷評”に視聴者から違和感噴出、リンガーハット社長も反論

NO IMAGE

【テレビ】「長崎県民を敵に回した」『ジョブチューン』 超有名シェフの“皿うどん酷評”に視聴者から違和感噴出、リンガーハット社長も反論

1: 山師さん 2024/10/03(木) 08:55:57.98 ID:??? TID:kousui

9月28日放送の『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)で、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」が特集された。だが、ある人気メニューをめぐって、唯一不合格を出した超一流中華料理人のジャッジが物議を醸している。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a924209e7576ef8374970d926526937aa7da902




5: 山師さん 2024/10/03(木) 09:00:07.75 ID:9MUSW

あの番組見てたわ

空気を読むとか忖度するとか
そういうのを一切無視できる彼のメンタルはすごいなって思ったわ
批評の内容は薄っぺらかったけど

 

15: 山師さん 2024/10/03(木) 09:10:35.42 ID:DJh2e
不合格って何?
この番組のシステムがわからんのだが

 

58: 山師さん 2024/10/03(木) 12:19:14.12 ID:2tkau
>>15
料理人がチェーン店のメニュー食って合格か不合格か判定下すしょうもないシステム
過半数だと不合格だけどだからどうしたっていう

 

59: 山師さん 2024/10/03(木) 12:25:39.97 ID:zvsoJ

>>58
しかも基準が無茶苦茶なんだよな

酷い時には「このお値段でこのあじだったら、合格です」とかある。




25: 山師さん 2024/10/03(木) 09:25:00.75 ID:Ny8tP
不合格だしたシェフの言う通りに作ったらもっと不合格増えたろうな

 

27: 山師さん 2024/10/03(木) 09:30:18.53 ID:Toh9v
不合格にした理由が意味不明すぎて叩かれているな

 

33: 山師さん 2024/10/03(木) 09:58:42.15 ID:K8KNT
自分の中で皿うどんはお酢を堪能するための料理

 

70: 山師さん 2024/10/03(木) 13:30:12.28 ID:wQgNR

皿うどんの食感が変わるのが嫌とか、もう土俵が違うやろ
そういう食べ物だから
麺が柔らかくなった後、途中でウスターソースで味を変えて楽しむものだし

皿うどんは10人前とか出前して食べるのが本来だし
あと、元々は太麺だった

 

91: 山師さん 2024/10/03(木) 17:07:22.82 ID:5yv8r

>>70
そう、もともと皿うどんはそうゆう料理だし
一つの確立された料理として明確なセオリーがある。

不合格だした料理人はその経緯の文章が
ただ好きではない料理だから無理やり不合格を捻りだすための
文を急ごしらえで組み立てた感がある。

皿うどんの定義を知っている人間からすると意味不明すぎだよね。
あんかけの濃度や粘度、野菜の多い少ないに焦点あてて不合格だすならまだ話しはわからないでもないけど。

 

80: 山師さん 2024/10/03(木) 15:24:28.90 ID:pQCyC
職業の秘密を探る番組として紹介されてるが
実は商品を侮辱する番組だったのか?



36: 山師さん 2024/10/03(木) 10:07:16.57 ID:nkJo3
数人の美食家の意見より、たくさんの一般人の意見の方が有要じゃない?

 

引用元: https://ift.tt/yPkBFx7

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事