【JRA発表】藤田菜七子が複数回にわたり調整ルームでスマホ使用、11日から騎乗停止

【JRA発表】藤田菜七子が複数回にわたり調整ルームでスマホ使用、11日から騎乗停止

【JRA発表】藤田菜七子が複数回にわたり調整ルームでスマホ使用、11日から騎乗停止

1: 山師さん 2024/10/10(木) 12:52:32.26 ID:??? TID:toro

JRAは10日、藤田菜七子(27=美浦・根本)が昨年4月ごろまで複数回にわたり、調整ルーム居室内に通信機器(スマートフォン)を持ち込み、使用していたことが判明したと発表した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a1a4ec723cec289c7497f0b3e52f2e17e1d71ac




7: 山師さん 2024/10/10(木) 13:10:29.91 ID:YAKZk
今の若者にとってスマホは体の一部やからな、手元に無いと禁断症状出るんだよ

 

9: 山師さん 2024/10/10(木) 13:11:50.74 ID:iQOZJ
以前、ゲーム機持ち込んでた人もいたね

 

13: 山師さん 2024/10/10(木) 13:17:49.95 ID:r6xHA
え?ジョッキーは引退するまでスマホ見ちゃダメなの?
youtubeとか見れないの?
修行僧みたいじゃん

 

25: 山師さん 2024/10/10(木) 13:33:43.84 ID:WCbji

>>13
なわけねえw

レース前から終了後の拘束時間のみな

 

40: 山師さん 2024/10/10(木) 14:12:29.61 ID:pWBzq
なんで調整中はスマホ禁止なんだろ。八百長防止とかかな?



46: 山師さん 2024/10/10(木) 14:22:30.60 ID:CTe36
>>40
胴元がムチ打つなとか指示して簡単に八百長できるから

 

66: 山師さん 2024/10/10(木) 15:09:27.47 ID:V3aTe

>>40
基本はそう、打ち合わせできちゃう。

明確には語られてないけど、騎手が馬券購入出来ないところから推測するに、
・馬の調子がわかる会話や写メ
でものすごく金が動くからだろうね、例えば馬体的に絶対勝てない1頭写メから馬がわかったら、
16頭だて…3連単3360通り
1頭ダメで15頭買い…2730通り
で当選率をメチャメチャ上げられるからなぁ。

と、いいつつ個人的にはアラブの⚪⚪︎殿下が自分の馬のレースに来る→その馬は絶対勝てない、よくあるパターンて、上記のアレンジで馬主は馬券買える(騎手、調教師、JRA職員だけ買えない)のを利用した財テクだと思ってる。

 

43: 山師さん 2024/10/10(木) 14:17:22.58 ID:xODuR
競艇とかシーズン中ダメだったよな

 

49: 山師さん 2024/10/10(木) 14:25:22.08 ID:NjbmS
友達の親が競艇選手だったがレース中だかは連絡取れないって言ってたな
どれくらいの期間かはわからんが
今はスマホ依存症の若者多いから我慢させるの大変そうだな



70: 山師さん 2024/10/10(木) 15:20:46.18 ID:vmUpI
>>49
ボートレースは競馬より厳しいからね
フライングや出遅れの罰則もあるし

 

75: 山師さん 2024/10/10(木) 15:32:10.37 ID:JPNf3
>>70
その点競輪はおかしいよな、地元ラインとか師弟ラインとかw

 

78: 山師さん 2024/10/10(木) 15:35:26.60 ID:pkASl
>>75
ゴール前の直線で急に走るの止めるしな競輪だけは理解不能だわ

 

57: 山師さん 2024/10/10(木) 14:39:42.58 ID:TBT9M

JRA職員と結婚していてこれだからなぁ。
よく取り締まったわ。

これから気候も良くなって3場開催で少しばかりは騎乗馬の確保も楽になる季節なのに、
アホなことやってるよ、本当に。

 

60: 山師さん 2024/10/10(木) 14:43:17.63 ID:3D4AT
今の若者には無理だろ
ネット繋がらないタブレットでも貸出したら



引用元: https://ift.tt/CD5zb1B

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事