【鹿児島市】1.7億円投入の公式アプリ、ダウンロード439人で大爆死!

NO IMAGE

【鹿児島市】1.7億円投入の公式アプリ、ダウンロード439人で大爆死!

1: 山師さん 2024/10/11(金) 13:41:09.31 ID:??? TID:zuuchan

マイナンバーカードを利用して個人に合った情報を提供しようと、鹿児島市が3月末に運用を開始した市公式アプリのダウンロード数が伸び悩んでいる。3万人の取得目標に対し、8月末でわずか439人。2022~24年度で計約1億7000万円の事業費を計上しているだけに、費用対効果に見合った利用者確保が課題となっている。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f24f5994aa9634f25ab1d152dc584006643504




2: 山師さん 2024/10/11(金) 13:43:15.25 ID:8Rm1L
市役所にそんなに用はない。

 

3: 山師さん 2024/10/11(金) 13:44:45.34 ID:C80F0
そりゃデジタル庁が大失敗なのに
そんなのを信用してたらダメだろ

 

4: 山師さん 2024/10/11(金) 13:46:41.74 ID:GsStt
マイナ登録してまで使いたい人なんていないでしょ

 

7: 山師さん 2024/10/11(金) 13:52:36.31 ID:EzcdQ
マイナンバーカードとか関係なく、そもそも需要がないところに
血税だからお役所に痛みなんてないから供給してみたってだけでしょ、結果なんて分かりきってんじゃん

 

10: 山師さん 2024/10/11(金) 14:02:57.31 ID:JvHWR
運営コストかかりすぎじゃない?
赤字膨らむ前にさっさとやめた方がいいよ

 

13: 山師さん 2024/10/11(金) 14:05:50.64 ID:XPIuG
439人て
市役所職員、警察官、消防署員しか
ダウンロードしてないだろ



28: 山師さん 2024/10/11(金) 14:57:46.32 ID:GjW7H
こんな片手間で1カ月あれば組めるようなアプリに1億以上って
どんだけ癒着しているの

 

30: 山師さん 2024/10/11(金) 15:02:26.90 ID:9D8oP
お役所仕事

 

31: 山師さん 2024/10/11(金) 15:10:35.07 ID:MUJDb
何かしらメリットないとDLしないよ・・・

 

35: 山師さん 2024/10/11(金) 15:19:31.13 ID:dwGow
回覧板で回ってくるレベルの情報しかなさそう

 

36: 山師さん 2024/10/11(金) 15:21:22.26 ID:ZYqVI
税金ドブに捨てすぎ

 

39: 山師さん 2024/10/11(金) 15:33:57.92 ID:XvQJB
市民は怒ってもいいやろコレ
税金の無駄遣い

 

50: 山師さん 2024/10/11(金) 16:07:45.22 ID:LJOTH
需要があるのかリサーチすらしてなさそう



59: 山師さん 2024/10/11(金) 17:27:15.84 ID:RYwRT
ハロワの機能もつけたら便利なのに
プロフィールと希望に見合った仕事紹介してくれるとか

 

61: 山師さん 2024/10/11(金) 17:40:36.50 ID:1GVfK
この1.7億をインフラや設備の更新に使えばけっこうなことができるのにな
こういうお金を集めれば10億くらいはあるだろう
まさか鹿児島市に老朽化した病院とか施設は残ってないよな?

 

引用元: https://ift.tt/QeptB1F

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事