【衆院選】立憲・野田氏、金融所得課税の強化強調「25%ぐらいで良い」

NO IMAGE

【衆院選】立憲・野田氏、金融所得課税の強化強調「25%ぐらいで良い」

1: 山師さん 2024/10/15(火) 10:32:10.23 ID:??? TID:choru

 立憲民主党の野田佳彦代表は14日のTBS番組で、金融所得課税の強化や法人税の引き上げに言及した。税率が個人住民税を含めて一律20%の金融所得課税について「経済同友会幹事も25%ぐらいで良いと言っている。税率を高めることはあり得る」と語った。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/800aa98b25ca142b52a066b59da92a2ccdc71332




5: 山師さん 2024/10/15(火) 10:36:23.09 ID:FFd3C
損したら半分保証しろよ野田

 

9: 山師さん 2024/10/15(火) 10:42:19.24 ID:7quU4

政権とる気ないだろwwwwwwwwwww

オマエラは、金融課税引き下げて庶民の人気取れよ

 

59: 山師さん 2024/10/15(火) 11:50:23.40 ID:JtYUm
>>9
nisa枠超えて投資してる層なんてどう考えても少数だろ

 

12: 山師さん 2024/10/15(火) 10:47:12.11 ID:710N4
増税は良しとして経済振興策はなんだ?

 

15: 山師さん 2024/10/15(火) 10:50:44.98 ID:7cQeo
イギリスフランスドイツも富裕層から徴収しようとしてるからトレンドなんだろうな

 

101: 山師さん 2024/10/15(火) 12:55:06.55 ID:cA5TH
>>15
富裕層からというなら
金融所得課税も累進制にしなきゃダメだろ
一律25%とか普通の人も巻き込んでる
どんだけアホなんだよ



103: 山師さん 2024/10/15(火) 12:56:30.81 ID:XTVTU

>>101
下限を決めたらいいんでないかい?と思うわ。
たとえば老後に必要とされる2000万までは従来通りとか。

てかさ、億いかない程度の人間にはそんなに関係ないよ。
問題は何百億と持ってる企業や個人。
こっちが大問題

 

16: 山師さん 2024/10/15(火) 10:50:54.56 ID:u2EM1
投資する人が増えれば税収増えるのに

 

18: 山師さん 2024/10/15(火) 10:53:42.09 ID:FFd3C
国税収最高益なのに何で増税なんだよ?何使うんだよ

 

19: 山師さん 2024/10/15(火) 10:55:27.82 ID:f6U5g
>>18
これな。経済のケの字も分かってないから。財務省が得するだけ。政治家があやつり人形みたいになってる理由は自分もその利権に預かれるってこと以外ないからな。

 

21: 山師さん 2024/10/15(火) 10:56:21.13 ID:aksGq
株が下がるからやめて!(´・ω・`)

 

25: 山師さん 2024/10/15(火) 11:00:11.28 ID:FFd3C
やっぱ、自民と立憲はないわ



引用元: https://ift.tt/MJ0f6PK

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事