【おんJ株式投資部】PERとかPBRとか参考になるか??
キオクシア買ってなかったら前月比マイナスやぞ
1: 山師さん 2026/02/03(火) 16:17:59.13 ID:1Pktdeg20 狼狽売りはセンスないで 2: 山師さん 2026/02/03(火) 16:19:06.57 ID:1Pktdeg20 直ぐ戻すって私言いましたよね? 4: 山師さん 2026/02/03(火) 16:22:40.12 ID:jqRcuBtp0 ワイは5200ドルで手放したから5000ドルで握 […]
1: 山師さん 2026/04/02(木) 05:30:59.24 ID:FtohVyeU0 上がるんか下がるんかどっちやねん 2: 山師さん 2026/04/02(木) 05:31:25.27 ID:FtohVyeU0 じれったい はっきりせい 3: 山師さん 2026/04/02(木) 05:32:26.32 ID:WNTaeLS10 今日もまだ上がるやろ 8: 山 […]
133: 山師さん 26/06/18(木) 22:35:00 ID:wn.ez.L27 昼も夜も半導体 140: 山師さん 26/06/18(木) 22:43:25 ID:8B.ct.L13 米国半導体株上がる→日本半導体上がる→米国半導体上がる→ 以下無限ループ 137: 山師さん 26/06/18(木) 22:40:10 ID:TZ.f7.L21 SPCX下げるね […]
1: 山師さん 23/09/18(月) 11:57:55 ID:taY6 20年後「+200万」 ワイ「あれ……?1年分の生活費も稼げてないぞ……?」 やる意味ある? 4: 山師さん 23/09/18(月) 11:58:26 ID:eIVZ 無いと思うならしなくてええで 5: 山師さん 23/09/18(月) 11:58:42 ID:ezJz 貯金ならいくら増えてたんや?   […]
1: 風吹けば名無し 2021/02/28(日) 10:54:30.47 ID:9dNj5I9kd 底辺中間なんて、株の知識ガバガバなんだから、成功するわけないじゃん 3: 風吹けば名無し 2021/02/28(日) 10:55:14.99 ID:/Gpb1+VOa その発想が株式投資無知なんやで 4: 風吹けば名無し 2021/02/28(日) 10:55:24.07 ID:9dN […]
毎月上がることを期待しちゃあいけない
まさかSP500のリスクヘッジがキオクシアになるとは思ってなかったから?
俺たちは雰囲気で株をやっている
絶対ではないけど役に立つやろ
>>656
知ってるw
>>657
少し参考にするくらいか
いつもワイは雰囲気で参考にしてる
多くの人が参考にして売り買いするから
指標やチャート分析は一定の参考にはなる
ただ多くの人が間違った選択するから必ずもうかるわけではない
PERが高くて期待値が高いと判断したのか?
高いと割高という意味もあるんだよね?
いやPER低いってことやな
来年の収益予想やっけ?か何かで見ると
今15倍くらいらしい、他の半導体は40倍とかや
低かったから割安と判断したんだな
同じ業種の中で比べ合うはええな
まあそんな感じやな
それが合ってるのかもわからんし
雰囲気でやってるだけやけどな
>>671
株に関しては買っても0円になるわけじゃないからな
ものを買った場合はいったん1000万円→0円になるから
1000万円分くらいの見返りが欲しくなるしな
PER=同種間で割安かどうか?
PBR=その株自体が割安か?
ってくらいしかわからん
PBRが1割ってればまず安牌と思ってる
これは基本的には利益成長(期待度)とセット
出来高高ければ数日の売買である程度利益でるからちゃう?
長期的に持つつもりじゃなくて、5%増益で売ったりするなら
業績じゃない?
急速に赤縮してるみたいだし
なるほどキオクシアも2024年までは赤字だったらしいもんな
ワイはそういうとこまであんま見てないからほんま雰囲気で買ってるだけやわ
こういうのは殆ど幻想に近い収益成長を追って買ってると思うわ
相場格言で知ったら終いって言うけどこれで言えば「具体的な数字を」知ったら終いとなる可能性はかなりでかい
引用元: https://ift.tt/YOBqtrp






