【ボクっ娘】若い女性の間で“ボク”呼びが急増 あのちゃんだけじゃない「私」を嫌がる令和女子の本音
1: 山師さん 2026/06/21(日) 17:22:17.79 ID:??? TID:SnowPig
Yahoo!ニュース
小学生から高校生を中心に、自分のことを「ボク」と呼ぶ少女が増えている。親世代は「女の子なのに、どうして?」と戸惑うとこ…
12: 山師さん 2026/06/21(日) 17:28:19.48 ID:kjRmh
ウチの母ちゃんやないか
14: 山師さん 2026/06/21(日) 17:29:32.77 ID:YA3JU
ビジネスの場だと、男でも一人称は「私」だな。
17: 山師さん 2026/06/21(日) 17:30:14.35 ID:eJxHU
あーし呼びも流行ってくれ。
34: 山師さん 2026/06/21(日) 17:38:57.91 ID:Tyc1H
広島の婆さんは相当年配だとワシという
61: 山師さん 2026/06/21(日) 17:59:14.41 ID:epVtj
いや9割は痛々しいことになってそうw
85: 山師さん 2026/06/21(日) 18:21:27.00 ID:etoM3
まあ、なんというか可愛い子が言ってるから成立してるだけかな。
正直、どうでもいい話に落ち着きそうだ。
正直、どうでもいい話に落ち着きそうだ。
95: 山師さん 2026/06/21(日) 18:32:16.91 ID:oe9kp
オタクカルチャーから切り離してジェンダーの話に持っていきたがるのきもい
104: 山師さん 2026/06/21(日) 18:40:32.22 ID:IBMaA
うち、うちらのほうが可愛いけどね
106: 山師さん 2026/06/21(日) 18:41:07.94 ID:4uZuf
記事では、90年代に比べて、SNSで女が俺とか僕とか言うのが普通になってるから、今の人には抵抗が昔より無いらしい。
119: 山師さん 2026/06/21(日) 18:54:30.56 ID:SmSpp
黒歴史にしかならねえよw
149: 山師さん 2026/06/21(日) 19:51:27.85 ID:EN3XC
子供が使うならいいが大人が使うのは男女とも違和感あるな
引用元: https://ift.tt/Zgyv9k7





