配当金より自社株買いのほうが株主に還元してるよな

配当金より自社株買いのほうが株主に還元してるよな

配当金より自社株買いのほうが株主に還元してるよな

1: 山師さん 2026/06/19(金) 08:49:35.81 ID:Mq2ZIo9M0
なんで配当金に回す会社ばっかなん?

1: 山師さん 2023/07/28(金) 19:04:45.96 ID:lhx+wvDA0 来年からの新NISAでは全世界にしようかと思い始めた 皆どっちにするんや? 2: 山師さん 2023/07/28(金) 19:05:02.01 ID:mX4F+7hw0 大差ない定期   4: 山師さん 2023/07/28(金) 19:06:30.56 ID:lhx+wvDA0 >&gt […]

1: 山師さん 2024/10/16(水) 07:34:03.99 ID:/CDQ/EDz0 上司の運行管理者が偉そうで理不尽だからわからせてやりたい 2: 山師さん 2024/10/16(水) 07:35:12.29 ID:/CDQ/EDz0 過積載、点呼未実施、勤務時間超過などがある   3: 山師さん 2024/10/16(水) 07:35:59.37 ID:MMqA9/Jd0 秒 […]

1: 山師さん 24/12/23(月) 21:59:01 ID:fKSp なのに何故みんなやらないのか? 2: 山師さん 24/12/23(月) 21:59:48 ID:RbRv 2~3万じゃ少なくない?   5: 山師さん 24/12/23(月) 22:00:04 ID:fKSp >>2 50年近くかかるけどね   4: 山師さん 24/12/23(月) 22:0 […]

1: 山師さん 2023/12/10(日) 15:06:41.28 ID:UvzDIL8a0 公務員では無い民営の動物園や 3: 山師さん 2023/12/10(日) 15:09:58.79 ID:Kbxd9FUL0 獣医師?   5: 山師さん 2023/12/10(日) 15:11:01.69 ID:UvzDIL8a0 >>3 ぜんぜん 専卒だよ そもそも動物園勤務する獣 […]

1: 山師さん 24/01/24(水) 14:38:15 ID:Te9n どうなん? 5: 山師さん 24/01/24(水) 14:39:53 ID:5CzK 1ヶ月2万円投資?   6: 山師さん 24/01/24(水) 14:41:02 ID:Te9n >>5 月10万円   7: 山師さん 24/01/24(水) 14:41:22 ID:XuiT 一括投資の方 […]




2: 山師さん 2026/06/19(金) 08:51:32.71 ID:PkrHqn1i0
配当と自社株買いやってる某Vtuberのプライム企業は先日の決算でストップ安かまして暴落したよ
全部やって全部ダメならやらんほうが良かったな

 

3: 山師さん 2026/06/19(金) 08:53:01.87 ID:Mq2ZIo9M0
>>2
それは還元が原因じゃない

 

4: 山師さん 2026/06/19(金) 08:56:19.78 ID:AM5dRVSd0
自社買いで株価上がっても売らなきゃ利益にならん
売って株主じゃなくなるやつに還元する意味

 

6: 山師さん 2026/06/19(金) 08:58:33.07 ID:Mq2ZIo9M0
>>4
市場に流通する株が減るから上がりやすくなるだろ
配当はもらったら税金かかるし、会社の金が減るだけじゃん

 

5: 山師さん 2026/06/19(金) 08:57:26.54 ID:xtO2xnLn0
株主が長期的に持ってくれないから

 

11: 山師さん 2026/06/19(金) 09:05:56.01 ID:WHdsnVrw0
>>5
長期目的の株ですら売っぱらって半導体買ってるもんな

 

7: 山師さん 2026/06/19(金) 09:02:07.48 ID:pKw/hPTe0
配当でも自社株買いでもどっちでもいい
日本人は増配好きが多いだけ

 

10: 山師さん 2026/06/19(金) 09:05:15.10 ID:kqpaFZWl0
企業からもしても自社株買いの方がええのにな
株主が強制的に自分の会社に再投資するんだから



引用元: https://ift.tt/YnxFN6C

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事