292: 山師さん 26/06/20(土) 15:54:04 ID:jV.op.L7
というか任天堂ほどの会社でも普通に1/2になる可能性があると思ったら怖くて仕方ないわね
キオクシアも10万で買って15万でホクホクと思ったら5万まで下がる世界線は0ではないって事か
1: 山師さん 2025/06/15(日) 09:11:28.68 ID:dJJ1MQ950 7500万くらいあるんやが、年収が500万と低く、仕事も憂鬱や やはり年収あげたいんやがどんなプランくむべきか 2: 山師さん 2025/06/15(日) 09:12:10.24 ID:dJJ1MQ950 やっぱ仕事うまくいかないと毎日がきつい 5: 山師さん 2025/06/15(日) 0 […]
1: 山師さん 2023/12/09(土) 21:35:03.021 ID:XDvb0km/d 便利? 2: 山師さん 2023/12/09(土) 21:35:25.151 ID:WDf5kvu20 マックと吉野家くらい 3: 山師さん 2023/12/09(土) 21:35:59.883 ID:YSTUJjvT0 イオンだけ 4: 山師さん 2023/12/09(土) […]
1: 山師さん 2024/01/11(木) 00:42:30.54 ID:gPKaiN1N0 株式投資で一発逆転狙ってるんやけど、なかなか上手くいかへん 3: 山師さん 2024/01/11(木) 00:43:16.23 ID:2GMDdQHB0 無理だよ 運良くて小銭稼ぎ 5: 山師さん 2024/01/11(木) 00:44:02.28 ID:gPKaiN1N0 >> […]
1: 山師さん 2022/10/06(木) 15:38:04.13 ID:0LbVIEXD0 ああいうのって本業で成功した人が手出すものだと思ってたわ 3: 山師さん 2022/10/06(木) 15:39:25.48 ID:sLoOHiNB0 アメリカはバブル崩壊と物価高の二重苦やけどね 4: 山師さん 2022/10/06(木) 15:39:39.71 ID:mydYi5UtM […]
1: 山師さん 2022/09/06(火) 22:04:55.26 ID:WFU1yyFCa ℓ169円とか勘弁してクレメンス 2: 山師さん 2022/09/06(火) 22:05:22.37 ID:xyJzx2qB0 高すぎだろ、どこだよ 3: 山師さん 2022/09/06(火) 22:05:39.41 ID:WFU1yyFCa >>2 石川や 5: […]
298: 山師さん 26/06/20(土) 15:59:37 ID:eB.ic.L22
>>292
エミンニキがキオクシア5万に戻る可能性もありえーるってツイートしてたわね
301: 山師さん 26/06/20(土) 16:06:01 ID:jV.op.L7
>>298 可能性だけならどこもある
確実に起こるかは不明
予想屋や投資家気取りはテレビに出てる教授並に鵜呑みにしてはいけない
320: 山師さん 26/06/20(土) 16:27:21 ID:pp.ic.L36
>>301
南海トラフ地震はいつか来る理論やね
299: 山師さん 26/06/20(土) 16:02:54 ID:pp.ic.L36
エミンって当たるの?
なんか微妙なイメージ
302: 山師さん 26/06/20(土) 16:06:30 ID:eB.ic.L22
>>299
当たるかどうかでいくと微妙やで
そもそもいつ頃そうなるか言わないことが多いイメージ
300: 山師さん 26/06/20(土) 16:04:00 ID:hJ.kk.L45
当たるも何も銘柄とかに言及しないイメージ
日経10万は言ってた
316: 山師さん 26/06/20(土) 16:25:00 ID:bu.wv.L23
エミンはどちらかと言うと学者寄りの発言が多いからマクロ的なことは言うけど直接的にいつ上がるいつ下がるとかは言わないタイプや
312: 山師さん 26/06/20(土) 16:20:13 ID:ql.5v.L9
一年かけて配当目当てで投資してるより、ここ数ヶ月ちまちまミニカブでキオクシア買い集めてるのが一番含み益出てると、この一年間の行動がアレらしく感じちゃうわね
315: 山師さん 26/06/20(土) 16:22:59 ID:SY.lo.L3
>>312
後出しだと何度でも言えるからなあ
トランプ関税、今年の3月、令和のブラックマンデー
322: 山師さん 26/06/20(土) 16:29:00 ID:ql.5v.L9
>>315
初心者ゆえコツコツドカンを先に体験すべきだったんよね…まさかのシナシナドカンやもん
330: 山師さん 26/06/20(土) 16:35:16 ID:tJ.10.L1
>>312
そうかなぁ?含み益やろ?
318: 山師さん 26/06/20(土) 16:26:31 ID:eB.ic.L22
キオクシアに脳をやられたホルダーが本当にきた半導体バブル崩壊の時も損切りせず抱え続けてしまう事態だけは避けなければならない(戒め)
319: 山師さん 26/06/20(土) 16:27:08 ID:s7.jx.L16
>>318
指数投信組も一緒にタヒぬから安心やね()
324: 山師さん 26/06/20(土) 16:31:12 ID:DW.px.L7
キオクシア興味あるけど最近のXとかニュース見ると最高値更新してた時の金相場そっくりに見えるから大人しくインデックス積立だけしとくわ
325: 山師さん 26/06/20(土) 16:32:28 ID:dZ.mp.L12
キオクシアはもう弾けるものって認識なんやなみんな
326: 山師さん 26/06/20(土) 16:33:29 ID:eB.ic.L22
>>325
なおワイは嫉妬からくる願望の模様
327: 山師さん 26/06/20(土) 16:33:46 ID:QS.11.L19
>>325
どの銘柄でもいつか下がる局面はあるが正解やな
といってもキオクシアは短期で下がる要因はない
329: 山師さん 26/06/20(土) 16:34:57 ID:gY.sq.L4
>>325
ワイの願望や
材料なくても下がるときは下がるんや
328: 山師さん 26/06/20(土) 16:34:53 ID:QS.11.L19
ただキオクシアは一本足打法の事業だからそれがこけたら5万どころではない暴落の可能性自体はある
331: 山師さん 26/06/20(土) 16:36:45 ID:ql.5v.L9
コロナみたいにパンデミックから在庫抱えで需要低下は無いとして普及一巡による成長鈍化はあるからな
332: 山師さん 26/06/20(土) 16:38:44 ID:hx.xn.L11
>>331
どの場面で需要が一段落と見切れるかよね
最良のタイミングで利確するのが一番難しい
336: 山師さん 26/06/20(土) 16:45:14 ID:vt.ft.L19
爆裂決算を期待され続けてそれに応えられなくなった時が暴落タイミングやろうな
NANDの後追い企業が出てきたらまずい
353: 山師さん 26/06/20(土) 17:39:22 ID:VT.5v.L7
キオクシアって100株単位なんやろ?
お前ら1000万円出せるんか?
354: 山師さん 26/06/20(土) 17:42:46 ID:hJ.kk.L45
>>353
無理やで
355: 山師さん 26/06/20(土) 17:46:10 ID:jl.lo.L12
>>353
そこで信用取引ですよ
356: 山師さん 26/06/20(土) 17:46:39 ID:Fu.il.L1
>>353
ファッ!?
363: 山師さん 26/06/20(土) 18:08:27 ID:k0.sq.L22
>>353
出せるが出したくない
引用元: https://ift.tt/YOBqtrp