【公共放送】NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声

【公共放送】NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声

【公共放送】NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声

1: 山師さん 2026/06/23(火) 14:27:42.18 ID:??? TID:SnowPig
Yahoo!ニュース

 NHK(日本放送協会)の井上樹彦会長は6月の記者会見で、テレビの有無に関わらず見たい人だけがお金を払う「スクランブル化…




3: 山師さん 2026/06/23(火) 14:31:36.53 ID:NblY3
続けたいならまず受信料大幅に下げないとな

 

5: 山師さん 2026/06/23(火) 14:35:25.41 ID:w6pl0
ラジオで月額200円で良いのでは

 

11: 山師さん 2026/06/23(火) 14:46:10.92 ID:4JOqi
なら無料にしろよ
言ってることとやってることが違いすぎる

 

19: 山師さん 2026/06/23(火) 15:04:07.39 ID:fBvCm
スクランブル化などしようものならそのタイミングで
ごっそりと解約されてしまうの目に見えて
判っているからな。技術的には可能だが
絶対にスクランブル化などしないだろう。

 

21: 山師さん 2026/06/23(火) 15:06:37.35 ID:sIJi6
しがみつくな
どうせ拒絶傾向に歯止めは効かない

 

22: 山師さん 2026/06/23(火) 15:08:47.69 ID:2pYRy
ごめん、根本的な話だけど
なんでスクランブル化しないんだっけ?

 

25: 山師さん 2026/06/23(火) 15:11:25.87 ID:5B0Gp

>>22
NHK
見られるかどうかという対価性の価値だけではなく、社会に必要な情報を伝えるため、広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしいと明言した。

ネット民
利権を手放したくないだけだろ




58: 山師さん 2026/06/23(火) 15:59:04.73 ID:2pYRy
>>25
㌧クス

 

23: 山師さん 2026/06/23(火) 15:09:12.33 ID:YsOiH
エンタメ枠は分離でいいだろ

 

24: 山師さん 2026/06/23(火) 15:10:25.37 ID:Mvj4I
このやり取り、あと何年続けるんだ
政治家がいつまでもこの問題に触れていない日から期待しなくなったな

 

27: 山師さん 2026/06/23(火) 15:12:53.51 ID:yimgh
>>24
NHKぶっ壊されないしな

 

28: 山師さん 2026/06/23(火) 15:13:12.97 ID:zT5qZ
見なくてもテレビ無くてもとにかく金払えってカツアゲと変わらねえじゃねえか

 

56: 山師さん 2026/06/23(火) 15:51:32.56 ID:TqKPl
>>28
カツアゲは家まで来ないからNHKよりマシだろ

 

35: 山師さん 2026/06/23(火) 15:18:26.75 ID:qMpRt
カーナビからのテレビ分離義務化しろ

 

53: 山師さん 2026/06/23(火) 15:44:46.93 ID:idk64
どういう理屈で
受信料払ってまで年末に日本憎しの彼の国のエンタメを観なきゃならんのよ

 

59: 山師さん 2026/06/23(火) 15:59:57.10 ID:fBvCm
さぁ皆さんいよいよテレビを手放す時ですよ。



68: 山師さん 2026/06/23(火) 16:10:41.06 ID:LTkgJ
いやマジでテレビ見て無いんだけど

 

90: 山師さん 2026/06/23(火) 17:23:52.24 ID:62rnJ
変わりたくないし利権を手放したくないからね
国民が本当に必要とする情報の提供は別に今の形態じゃなくてもやれるからね

 

93: 山師さん 2026/06/23(火) 17:37:05.76 ID:7An9v
金がとれなくなるため
でも、NHKの存在意義はすでにない

 

94: 山師さん 2026/06/23(火) 17:43:15.15 ID:IT7tB
頂いた受信料の範囲以内で運営できる程度にリスケールしたら良いだろ。
なんでもっと増やそうとするんだよ

 

引用元: https://ift.tt/vGHzNpl

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事