【悲報】NHK経営委員長「本当は受信料値上げの時期だと個人的に思う」
1:背油チャッチャ ★ 2026/06/23(火) 21:27:24.90 ID:0VI8+hEG9
NHK経営委員会の古賀信行委員長は23日、経営委員会後に取材に応じ、NHKが同日発表した2025年度決算で、受信料収入が7年連続で減収だったことなどについて、「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」と語った…
続きはソース元で
https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20260623-GYT1T00379/





