【衝撃】東海道新幹線の「運行本数調整」、乗車率をコレぐらいを狙ってるっぽい…

東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
東海道新幹線ってかなり最適化が進んでいて、たぶん乗車率9割くらいを狙って運行本数調整してるんだろうな。直前に列車を変更しようとしても「とりあえず座れる」くらいの座席しか選べない…。
— EH500金太郎 のんすとっぷ (@EH500_Kintarou) June 18, 2026


東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
東海道新幹線ってかなり最適化が進んでいて、たぶん乗車率9割くらいを狙って運行本数調整してるんだろうな。直前に列車を変更しようとしても「とりあえず座れる」くらいの座席しか選べない…。
— EH500金太郎 のんすとっぷ (@EH500_Kintarou) June 18, 2026