「日本の高配当株」←SP500じゃなくてこれ買ってる奴wwww

「日本の高配当株」←SP500じゃなくてこれ買ってる奴wwww

「日本の高配当株」←SP500じゃなくてこれ買ってる奴wwww

1: 山師さん 2026/06/21(日) 17:17:52.194 ID:uiwnj9At0
アレすぎて草

1: 山師さん 2024/10/26(土) 22:43:44.190 ID:vKD7WQGz0 どうすんの? 2: 山師さん 2024/10/26(土) 22:44:02.651 ID:7EIWUp590 暴落しなければいいよ   3: 山師さん 2024/10/26(土) 22:44:12.648 ID:yzS/4ndc0 BE:322227267-2BP(1000) sssp://i […]

1: 山師さん 2025/05/05(月) 17:48:06.55 ID:0ZBa35Xo00505 ラウンジで無料ドカ食いして飛行機で気絶してみたい 2: 山師さん 2025/05/05(月) 17:48:43.87 ID:0ZBa35Xo00505 ちなラウンジ利用は1年に3回くらいでいいです 下級会員でもいいけど無料でラウンジ使って見たいンゴ!   4: 山師さん 2025/05/ […]

1: 山師さん 2023/03/11(土) 01:18:17.17 ID:Q4KEA8TM0 日本が大好きとの本人談話より 2: 山師さん 2023/03/11(土) 01:19:07.02 ID:MxbAxTtF0 お前が必要ヌートバー   3: 山師さん 2023/03/11(土) 01:19:15.48 ID:T48wLszJ0 母親の出身地に行こうや それがええやろ   […]

29: 絶叫ニキ 26/05/26(火) 11:10:55 ID:8D.0r.L58 オリックスつえー(´^ω^`) 一方ワイがさっき損切りした村田さんは……?チラッ (´?ω?`) 32: 山師さん 26/05/26(火) 11:11:57 ID:yg.g6.L1 >>29 もう村田さんはよその子になったのよ   30: 山師さん 26/05/26(火) 11:11:27 […]

1: 山師さん 2026/04/19(日) 02:43:25.07 ID:8gi9/tGF0 5: 山師さん 2026/04/19(日) 02:44:25.31 ID:xIXkKyGu0 めちゃくちゃやっとんな   6: 山師さん 2026/04/19(日) 02:45:15.03 ID:LrIu0yQT0 ええ?!?なにがあったんや   34: 山師さん 2026/04/19 […]




2: 山師さん 2026/06/21(日) 17:19:03.011 ID:Lpbo2Htu0
でも相場停滞したら配当のない投資信託とかただの塩漬けだぞ

 

3: 山師さん 2026/06/21(日) 17:19:15.767 ID:GYbNYuV40
バリュー株は上がるまで時間掛かる

 

4: 山師さん 2026/06/21(日) 17:19:57.670 ID:uiwnj9At0
配当の分S&P500かオルカン上がった分切り崩す方がよほど儲かるの草

 

9: 山師さん 2026/06/21(日) 17:25:27.596 ID:EjA3Rx5N0
>>4
取り崩しは複利を弱めるからどのぐらい取り崩すか難しいところではある

 

10: 山師さん 2026/06/21(日) 17:26:03.613 ID:uiwnj9At0
>>9
まああくまで高配当と比較した場合だから
そもそも切り崩すまで投資することが基本的には間違っている

 

5: 山師さん 2026/06/21(日) 17:21:07.995 ID:uiwnj9At0

唯一意味のあるケース

給与収入のない底辺、かつ不動産所得も事業所得もない底辺の場合、与信が最低ランクになるので、それを回避するための配当所得収入を示すために高配当

 

6: 山師さん 2026/06/21(日) 17:21:56.593 ID:UXEXkq2k0
脳○オルカン民って本気で相場が毎年上がり続けるって盲信してるの宗教だよな

 

7: 山師さん 2026/06/21(日) 17:22:49.385 ID:uiwnj9At0
>>6
S&P500の長年の実績からして下がると思う方が宗教的
オルカンもアメリカが落ちぶれない限り大幅にリバランスもしないだろうから同じ



13: 山師さん 2026/06/21(日) 17:30:37.137 ID:gKPzsT5f0
既に金あるやつじゃないなら高配当株はあんまうま味なさそう
でもNISA枠で優待コレクションはしたい🥺

 

15: 山師さん 2026/06/21(日) 17:31:18.088 ID:AyGYFo550
メインが味の素株なんですが···

 

16: 山師さん 2026/06/21(日) 17:34:10.811 ID:ntstGCrC0
nisaなら高配当株より高配当株ファンド買うほうが絶対あってるけどそれでもオルカンとかに脳○で積み立ててる方が良いんだろうね

 

17: 山師さん 2026/06/21(日) 17:34:27.589 ID:gKPzsT5f0
世界が味の素の美味しさに気づいてしまったね
優待で自社商品詰め合わせもらえるし

 

22: 山師さん 2026/06/21(日) 17:42:23.874 ID:AyGYFo550
>>17
来年MAX優待だから楽しみ

 

19: 山師さん 2026/06/21(日) 17:35:00.636 ID:Cqp/On9K0
sp500だって年利5%とかを期待するわけだから配当株買うのも普通に合理的だと思うけど
最近のボーナス相場で脳焼かれてる投資家(笑)多いよね

 

20: 山師さん 2026/06/21(日) 17:36:23.363 ID:yJn6zLQe0
平均すると毎月4万くらい入ってくるから楽しいぞ

 

25: 山師さん 2026/06/21(日) 17:49:37.722 ID:gKPzsT5f0
2000株あるのか😳よいね
2年前から持ってるならそろそろバガーなのかな

 

26: 山師さん 2026/06/21(日) 17:51:44.713 ID:AyGYFo550
>>25
結構前から持ってたから今4バガーっすな
これがあったからトランプショックも耐えられた



27: 山師さん 2026/06/21(日) 18:01:37.449 ID:lXqJorTk0
長年の実績とやらはドイツ株でもイタリア株でも似たようなものだろ
S&P500である必然性がない
どうしてNISAから入ってきた連中はSP500とオルカンの謎の二神教を興してるんだ

 

引用元: https://ift.tt/Vk5qoDx

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事