【おんJ株式投資部】投資部では長期投資家は少ない??

【おんJ株式投資部】投資部では長期投資家は少ない??

【おんJ株式投資部】投資部では長期投資家は少ない??

739: 山師さん 26/06/22(月) 20:33:26 ID:RM.dz.L8
デイトレスイングがほとんどのここで少ないだけでほったらかし投資してる人自体は投資家の中では割といるんちゃうかな
一番持ってるのは寿命尽きる寸前のジジババというし

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/03(金) 08:34:27.165 ID:hvKVMxsQM   もう駄目だ…こんな安月給じゃ生活できないよ… 4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/03(金) 08:35:07.912 ID:xoUrQU2K0   主任まで耐えろ 5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします […]

1: 山師さん 2022/09/28(水) 20:38:55.01 ID:nd7TTBcNa サウジアラビアの皇太子がSNK好きで株の96%を保有してるのは有名な話だと思うが その皇太子が首相になった模様 2: 山師さん 2022/09/28(水) 20:39:52.24 ID:nd7TTBcNa https://ift.tt/3BhlXZf https://i.imgur.co […]

1: 山師さん 2024/02/29(木) 11:41:11.96 ID:p70R00+L0GARLIC 思い返せば乗っからない理由ないイージー相場だった 2: 山師さん 2024/02/29(木) 11:42:42.11 ID:7j5YZl1u0GARLIC コツコツ1万円ずつ積み立てしかできない貧乏人と 年初一括360万円ぶっぱした金持ちで既に相当な差が付いたよな   4: 山師さん […]

1: 山師さん 2023/06/05(月) 02:58:04.61 ID:KScsLUQi0 詰んだンゴ… 3: 山師さん 2023/06/05(月) 02:59:09.26 ID:KScsLUQi0 ぬいぺにってこう言うことなんやろなぁ感 選択肢を全部間違えた   4: 山師さん 2023/06/05(月) 02:59:17.32 ID:xcQd+g/h0 どう詰んだんや? &nbsp […]

1: 山師さん 2025/01/06(月) 11:59:47.52 ID:FEn8isV30 //i.imgur.com/TrKgFgF.jpeg 2: 山師さん 2025/01/06(月) 11:59:56.10 ID:FEn8isV30 これマジかよ   3: 山師さん 2025/01/06(月) 12:00:16.92 ID:Ljd0g+rY0 そらワンルームじゃな…   […]




748: 山師さん 26/06/22(月) 20:40:34 ID:Yc.5n.L38
>>739
ワイは6,7割は長期やで
ここで話すためにキオクシアとかスペースXとか話題の個別株もやってるけど

 

764: 山師さん 26/06/22(月) 20:57:10 ID:RM.dz.L8
>>748
ワイも長期だと思ってたら最低でも10年単位持ってないと長期とは言わないらしい
10年前から持ってて上場廃止してなきゃバガーだらけなんだよなぁ…

 

788: 山師さん 26/06/22(月) 21:20:16 ID:Yc.5n.L38
>>764
まだ5年だけどSP500とかの指数がほとんどやが
そいつらは売る気ないし長期やろ

 

770: 山師さん 26/06/22(月) 21:00:42 ID:pT.tu.L23
>>739
ほとんどの銘柄は10年以上抱えてるわ

 

772: 山師さん 26/06/22(月) 21:02:36 ID:RM.dz.L8
>>770
もしかして資産3億ニキか?
このスレ紙から神までいるから先入観持つと○ぬわね

 

782: 山師さん 26/06/22(月) 21:14:25 ID:pT.tu.L23
>>772
別人やで



784: 山師さん 26/06/22(月) 21:16:34 ID:RM.dz.L8
>>782
そうか…でも資産はかなり持ってそう
持ってる銘柄で一番伸びた株って何や?

 

785: 山師さん 26/06/22(月) 21:17:02 ID:pT.tu.L23
>>784
Amazonやね
数十倍になってるわん

 

787: 山師さん 26/06/22(月) 21:18:25 ID:7T.lr.L19
>>739
ワイはインカムメインだから基本長期やで

 

790: 山師さん 26/06/22(月) 21:21:03 ID:RM.dz.L8

>>785
軽く調べたら10年前から7倍くらいか…
もっと前から持ってる分伸びも違うんやろうけどええな

>>787
減配怖くない?連続増配銘柄とかもあるけど

 

808: 山師さん 26/06/22(月) 21:27:12 ID:7T.lr.L19
>>790
基本減配ない企業を厳選する
大幅減配したら切る

 

817: 山師さん 26/06/22(月) 21:28:53 ID:RM.dz.L8
>>808
それしかないわな



820: 山師さん 26/06/22(月) 21:29:54 ID:T8.tu.L22
>>808
ヤマハ発動機とかいう減配してすぐ元に戻す畜生企業

 

823: 山師さん 26/06/22(月) 21:30:22 ID:7T.lr.L19
>>820
ワイ切る寸前で留まるファインプレー

 

826: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:03 ID:pI.lr.L40
>>820
こことくら寿司だけは信用してないわ

 

828: 山師さん 26/06/22(月) 21:31:30 ID:7T.lr.L19
>>826
くら寿司も優待すぐ戻したな

 

835: 山師さん 26/06/22(月) 21:32:18 ID:pI.lr.L40
>>828
一族が廃止した瞬間に買いまくり、程良くして優待開始したな

 

846: 山師さん 26/06/22(月) 21:34:05 ID:T8.tu.L22
>>835
トランプが最近くら寿司買ったのってまさかこれにシンパシー感じたんか?

 

848: 山師さん 26/06/22(月) 21:35:16 ID:pI.lr.L40
>>846
あれはただ単にフジクラと間違えたポンコツや

 

849: 山師さん 26/06/22(月) 21:35:33 ID:7T.lr.L19
>>848
フジクラの粉飾聞いてたんだろうか

 

789: 山師さん 26/06/22(月) 21:20:40 ID:BC.lq.L23
投資部員もインデックスの長期投資がメインで個別銘柄は趣味でやってるやつがほとんどやろ

 

797: 山師さん 26/06/22(月) 21:24:09 ID:tc.hi.L5
>>789
信用フルポジやぞ?



771: 山師さん 26/06/22(月) 21:02:15 ID:xv.k0.L36
SONYよ…
お前は半導体作ってるのになんてザマなんだ?

 

773: 山師さん 26/06/22(月) 21:03:26 ID:8O.hi.L12
>>771
ソニーFGも銀行なのに利上げで上がらないし

 

777: 山師さん 26/06/22(月) 21:06:17 ID:pG.fx.L34
>>773
損保国債持ちすぎ定期

 

776: 山師さん 26/06/22(月) 21:03:50 ID:YD.6j.L18
>>771
質問
もうそろそろ準備してるんやがまだ早いんか?素人すぎてわからん

 

779: 山師さん 26/06/22(月) 21:11:20 ID:pG.fx.L34
>>776
データセンター向けじゃないからその波には乗れないし、フィジカルAI向けだとしてもコングロマリットだから投資効率が悪い
そのうえ信用倍率も悪いから上がるのは苦難の道



引用元: https://ift.tt/VBwl1pr

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事