【経済】キオクシアHD、役員報酬も爆増-スミス会長は約15倍の44億円
1: 山師さん 2026/06/24(水) 15:18:46.13 ID:??? TID:SnowPig
Yahoo!ニュース
(ブルームバーグ): 業績や株価が急拡大しているキオクシアホールディングスで役員報酬が大幅に引き上げられたことが24日、…
2: 山師さん 2026/06/24(水) 15:29:51.48 ID:yYTIn
勝ち馬
3: 山師さん 2026/06/24(水) 15:30:15.81 ID:kdEaC
メモリチップは一時的なバブルで後5年は続かないと思うよ
余裕があるなら報酬上げるのもいいけど
次次世代開発の為に余裕がある時こそ投資すべきでしょ
余裕があるなら報酬上げるのもいいけど
次次世代開発の為に余裕がある時こそ投資すべきでしょ
5: 山師さん 2026/06/24(水) 16:18:01.42 ID:YfXUf
またアレ行動か
役員報酬より次世代への工場や研究へ投資とかせんと規格の移行が早い業界でまた取り残されて「カンコクガー!チュウゴクガー!」って泣く10年後を迎えるハメになるだけやろ
役員報酬より次世代への工場や研究へ投資とかせんと規格の移行が早い業界でまた取り残されて「カンコクガー!チュウゴクガー!」って泣く10年後を迎えるハメになるだけやろ
6: 山師さん 2026/06/24(水) 16:24:59.43 ID:Slhw2
AI需要が終わったら落ちると思う
7: 山師さん 2026/06/24(水) 16:34:58.54 ID:as2U4
自分はエルピーダメモリのプラント管理だったけど
年収は平均で300万円以下だぞ
年収は平均で300万円以下だぞ
13: 山師さん 2026/06/24(水) 17:42:31.70 ID:q6dOh
あと1年くらいは大丈夫そうか?
14: 山師さん 2026/06/24(水) 17:47:11.79 ID:DW8Wi
>>13
2年後くらいまでデータセンターの建設予約入っとるみたいやからその辺までは
その後は電力株かなあと
15: 山師さん 2026/06/24(水) 17:53:37.45 ID:FON7J
20億ぐらい税収だろ
19: 山師さん 2026/06/24(水) 18:20:31.86 ID:SUHpO
株主はこうゆう目的で投資した金を使われるを嫌うからねえ
半導体バブルで舞い踊リ、人件費に金を浪費してる既存大手はそのうち痛い目に遭うよ
半導体バブルで舞い踊リ、人件費に金を浪費してる既存大手はそのうち痛い目に遭うよ
引用元: https://ift.tt/D7qh8YF





