【おんJ株式投資部 】情報セキュリティは物理ウォールが最強!?楽天が700割った?!

【おんJ株式投資部 】情報セキュリティは物理ウォールが最強!?楽天が700割った?!

【おんJ株式投資部 】情報セキュリティは物理ウォールが最強!?楽天が700割った?!

211: 山師さん 26/06/23(火) 20:41:53 ID:o2.0g.L8

KDDIでワイのスマホヤバい!?って困惑してたらスマホはどうでもよかった
なお家の回線がヤバかった模様
色々調べてたら3時間くらい使ってしまった

ビッグローブやコミファとかだと対策いるっぽいからお前らも気を付けるんやで

309: 山師さん 2025/09/03(水) 08:01:10.40 ID:6t0RTlED0 それにしても出資者どもは静かだな 黙して○するつもりか 373: 山師さん 2025/09/03(水) 16:02:11.23 ID:Y2QIs5YZ0 >>309 まだ『ある程度は』戻ってくるとか思って眺めてそうw ちょっと調べりゃハイリスクノーリターンで投資というかギャンブル性商品とわ […]

1: 山師さん 2026/04/21(火) 16:34:53.85 ID:Qn5exI3c0 2: 山師さん 2026/04/21(火) 16:35:03.65 ID:Qn5exI3c0 やばい   3: 山師さん 2026/04/21(火) 16:35:29.45 ID:azZrCdehH ファミコン初期にクソゲーばかり出してた東映だ❤   11: 山師さん 2 […]

1: 山師さん 24/07/12(金) 17:54:44 ID:rEdX 野球とかで例えてくれたら分かりやすいのに 7: 山師さん 24/07/12(金) 18:00:10 ID:30RV (マジレスしたらアカン雰囲気やな)   9: 山師さん 24/07/12(金) 18:02:55 ID:rEdX >>7 マジレスしてや、ええ歳して株知らんの恥ずかしいねや   […]

1: 山師さん 2025/09/08(月) 21:36:52.791 ID:GRmg8bJB0 2000年あたりからの10年間みたいな動きしてほしいわ 2: 山師さん 2025/09/08(月) 21:37:20.796 ID:C5YMt3SN0 円持ってるよりは安心   3: 山師さん 2025/09/08(月) 21:37:28.639 ID:/xR7ZyIR0 日本よりアメリカの方 […]

1: 山師さん 2024/11/20(水) 17:42:41.19 ID:Hn8I3AJ60HAPPY 始めようと思うんだがアドバイスおなしゃす 証券口座→sbi 銘柄→sp500? 毎月5000円くらいから始めようと思うんですがどうでしょう 52: 山師さん 2024/11/20(水) 18:18:34.48 ID:DDy0EghA0HAPPY >>1 証券口座→sbiか楽天 ネット […]




213: 山師さん 26/06/23(火) 20:43:58 ID:sV.ag.L22
>>211
docomoワイ、無傷

 

218: 山師さん 26/06/23(火) 20:46:52 ID:o2.0g.L8

>>213
auも実質無傷やで
メール使ってるとアウトっぽい

パスワード抜かれてたら名前と住所も見える状態だから悪用され放題やったわ
怪しいログイン履歴は無かったから風呂入って飯食って忘れるわね

 

225: 山師さん 26/06/23(火) 20:50:10 ID:o2.0g.L8

情報漏洩対策にパスワード全部のアカウントで使い分けてたらパスワード手帳が必須になった件

っぱ情報セキュリティは物理ウォールが最強よ

 

229: 山師さん 26/06/23(火) 20:54:25 ID:dT.fo.L35
>>225
物理うたうんなら有線のみ接続でオフライン時はLANケーブル外すんやな…

 

232: 山師さん 26/06/23(火) 20:56:02 ID:o2.0g.L8

>>229
極端な話するならスマホ持たないのが最強ということになってしまうんだよな…

アスクルやアサヒもそうだったけど大企業の大型サーバーとかも物理的に接続切ればいいのにな
まぁコストとログ保存のこと考えたら現実的じゃないんだろうけど




233: 山師さん 26/06/23(火) 20:57:47 ID:dT.fo.L35
>>232
役所の基幹サーバとかは基本スタンドアロンで必要なデータのみ定期的にCD-ROMで入れる形やで

 

235: 山師さん 26/06/23(火) 20:58:57 ID:o2.0g.L8

>>233
聞くだけでめんどくさッって思ってしまった
AIでのデータ活用のためにフォーマット統合したりしなきゃいけないしやっぱ電子化してく流れなんだろうな…

ドコモ大変やね

 

239: 山師さん 26/06/23(火) 21:01:17 ID:dT.fo.L35
>>235
めんどくさいと思われてもマイナンバーデータとかホイホイコロコロ流出されても嫌やろ

 

241: 山師さん 26/06/23(火) 21:07:10 ID:o2.0g.L8

>>239
対策するのにもお金も手間もかかるもんやね…しゃーない
SNSで勝手に投稿して情報流出する事件もあるしなぁ…

明日のKDDIとかどうなるんやろなぁ…アクティビストが買い占めたりせんかね?

 

246: 山師さん 26/06/23(火) 21:21:05 ID:dL.el.L34
>>241
KDDIはアクティビストが買い占めてどうこうできるような時価総額ではない

 

234: 山師さん 26/06/23(火) 20:58:21 ID:dT.fo.L35
基幹サーバというか基幹DBな

 

236: 山師さん 26/06/23(火) 20:59:01 ID:8W.jr.L2
カドカワの時もサーバ落としても落としても遠隔で立ち上げられて物理で電源落とすだか回線切るだかしないとだめだったとかなんかで読んだな
ソースがないから話半分

 

238: 山師さん 26/06/23(火) 21:01:16 ID:sV.ag.L22
>>236
ネット回線遮断してコンセント引っこ抜く(電源供給経つ)
原始的やけどこれがいちばん防げるんよな

 

240: 山師さん 26/06/23(火) 21:02:41 ID:wt.r9.L1

 

365: 山師さん 26/06/23(火) 22:48:39 ID:Hm.2j.L6
てか楽天さんがひっそりと700円割った話もうした?

 

367: 山師さん 26/06/23(火) 22:49:05 ID:Hl.b9.L16
>>365
キミは早く黒字化してもろて

 

373: 山師さん 26/06/23(火) 22:51:35 ID:Hm.2j.L6
>>367
は?EBITDAでは黒点してるんだが!



380: 山師さん 26/06/23(火) 22:56:25 ID:Hl.b9.L16
>>373
EBITDAは株主への言い訳の為の指標定期
設備投資が増加する近年の通信業において意味ないやろアレ

 

384: 山師さん 26/06/23(火) 22:59:25 ID:Hm.2j.L6
>>380
マジレスやめてね
三木谷の気持ち考えて

 

376: 山師さん 26/06/23(火) 22:52:29 ID:be.6v.L18
>>365
楽天って770くらいでウロチョロしてるイメージやった

 

378: 山師さん 26/06/23(火) 22:54:35 ID:Hm.2j.L6
>>376
本決算出るまで1000円超えてたんですが!

 

371: 山師さん 26/06/23(火) 22:51:13 ID:4J.el.L32
約7万捨てて楽天モバイルただにするか
これで優待廃止したら株価地に落ちそうだしやりたくてもできないやろな

 

374: 山師さん 26/06/23(火) 22:51:45 ID:sV.ag.L22
楽天の優待はMNPできないのがあかん
それ出来るなら買ってたのに

 

377: 山師さん 26/06/23(火) 22:53:52 ID:Hm.2j.L6
>>374
と思うやん?
POVOに3ヶ月に1回180円払うだけで実質的にMNPが可能なんやで

 

379: 山師さん 26/06/23(火) 22:56:16 ID:sV.ag.L22
>>377
ファッ!?

 

382: 山師さん 26/06/23(火) 22:58:52 ID:Hm.2j.L6
>>379
povoでMNP
基本料金0円でデータ通信量を都度買うシステム
3ヶ月買わなかったら解約される
180円の2時間使い放題プランを3ヶ月に1回買えば解約されない



386: 山師さん 26/06/23(火) 22:59:41 ID:sV.ag.L22
>>382
はえーなるほど…でも忘れたらめんどくさそうやな

 

420: 山師さん 26/06/23(火) 23:29:10 ID:Hm.2j.L6
>>386
たしかに
エグくて草

 

引用元: https://ift.tt/gSPAFK7

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事