【悲報】令和の日本、緩やかに倫理観が崩壊し始める・・・・・・

東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
セルフレジにしても万引きの被害額<人件費だからOKとか、車掌の人件費よりキセル被害額のほうが少ないからワンマンで検札もしない鉄道会社における運賃収受体制とか、正規利用する人間が馬鹿を見るような「行き過ぎたコストの圧縮」が社会秩序を崩壊させることに歯止めって掛けられないのだろうか。
— lonely-bluesky (@UN_14760) June 19, 2026




