【食生活調査】若年層は「包丁キャンセル」かつての「手抜き」は「効率化」へ

【食生活調査】若年層は「包丁キャンセル」かつての「手抜き」は「効率化」へ

【食生活調査】若年層は「包丁キャンセル」かつての「手抜き」は「効率化」へ

1: 山師さん 2026/06/24(水) 16:38:54.81 ID:??? TID:SnowPig
Yahoo!ニュース

 調理器具を使わない「キャンセル調理」が若年層を中心に浸透――。キユーピー(東京都渋谷区)が既婚女性に実施した食生活調査…




2: 山師さん 2026/06/24(水) 16:41:16.61 ID:uMqac
カット野菜
カットフルーツ
値段高めでも売れるらしいね

 

4: 山師さん 2026/06/24(水) 16:45:41.51 ID:9mv2O
>>2
効率化もあるだろうが生ごみの処理にも困る
地域によっては分別が厳しいとかもあるだろうし

 

3: 山師さん 2026/06/24(水) 16:43:08.45 ID:Gm2SE
包丁使わずにどうやって切るんだよw

 

6: 山師さん 2026/06/24(水) 16:48:56.43 ID:yj9q1

>>3
ハサミです

自分はペティナイフで切ってるな

 

8: 山師さん 2026/06/24(水) 16:51:34.67 ID:EMYBK
まだ◯◯キャンセル界隈続いてるのか

 

9: 山師さん 2026/06/24(水) 16:54:28.01 ID:FON7J
マイ包丁や鉄のフライパンを育て扱うところが面白いんだが



10: 山師さん 2026/06/24(水) 17:01:49.11 ID:PGFbJ
キッチンばさみでなんとかなる事が多いしなww

 

11: 山師さん 2026/06/24(水) 17:02:30.80 ID:Zmz76
共働きなら納得できるが専業でやってるなら舐め腐ってるな

 

12: 山師さん 2026/06/24(水) 17:04:59.33 ID:ggaeY
若年層が子供を作らないのも、人生は効率が悪いと気付いたからだろうな
永遠の「無」が一番効率がいい

 

14: 山師さん 2026/06/24(水) 17:09:19.06 ID:EHXQd
景気いいからな
みんな手間かけるより金で解決してる

 

15: 山師さん 2026/06/24(水) 17:09:46.72 ID:ERj2i
ダマスカス包丁が一つありゃ事足りる🔪🥩🐟🥬

 

17: 山師さん 2026/06/24(水) 17:11:43.55 ID:JFx9h
皿、丼も無しかな
必要時紙皿、インスタントラーメン等は鍋からそのまま啜る

 

24: 山師さん 2026/06/24(水) 17:27:02.18 ID:DFvAM
きょうの料理でトマトを手で潰した平野レミは時代を先取りしていた

 

28: 山師さん 2026/06/24(水) 17:38:33.72 ID:1TqNj
料理しないしトンカツとか豆腐切るときぐらいだから
ナイフがあれば十分だな

 

31: 山師さん 2026/06/24(水) 18:30:52.73 ID:n7U6W
>>28
国によっちゃまな板なんて使わないでナイフだけで捌いてるな

 

29: 山師さん 2026/06/24(水) 18:07:41.63 ID:74FWA
冷凍食品はいいんだが、包丁を使わないと野菜を摂取できないだろ



34: 山師さん 2026/06/24(水) 18:52:44.95 ID:mZEe1
で、効率化した分でなにをやってるの?

 

引用元: https://ift.tt/vjUngYJ

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事