日本の「ワールドカップでのごみ拾い」の起源、韓国人が最初に始めたからだった
1:それでも動く名無し 2026/06/25(木) 16:24:16.40 ID:L7bWrXgW0
これは大大大アカンすよ!!!
民団機関紙の「ワールドカップ試合後のゴミ集め、1985年と2014年」という記事には、在日コリアン5千人の応援団が競技場でゴミ拾いを行い、これを見た日本のファンたちが刺激を受け、この時からゴミを拾い始めたと記されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a63dada51f29603712377fa8feddaac1713879a





