JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた
1: 稼げる名無しさん :2026/06/25(木) 19:03:13.66 ID:uoFGlF619
★新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰
コメ余りが鮮明だ。高値による消費の減退が響き、民間在庫は過去最高水準となる。秋に収穫する新米は過剰生産の見込みだ。2つの過剰によって新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。
(以下リンクにて)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
2025年度の1人1ヶ月消費量は前年比6.1%減(4435g、茶碗約4.4杯分減)。
7年ぶりの低水準で、13ヶ月連続前年割れ。
去年も記事に書いた通り、急激な価格高騰による米離れが明確に進行した形だと思うお。

やる夫より:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
【令和7年産100%使用】白米 無洗米 和の輝き ブレンド米 10kg (5kg×2袋) 15kg (5kg×3袋) 密封新鮮パック 脱酸素剤入り 米 お米 国産 10キロ 15キロ 低温製法米 送料無料 アイリスオーヤマ
https://a.r10.to/h5caBIポイント5倍で2袋は実質5230円以下、3袋は実質7615円以下
かなり安いと思います— (@kasegerumatome) June 25, 2026




