【ドローン】米新興防衛アンドゥリル社、日産の追浜工場取得を協議 無人機の生産拠点に
1: 山師さん 2026/06/25(木) 20:26:21.08 ID:KdcIzR489
Yahoo!ニュース
Maki Shiraki Tim Kelly Yoshifumi Takemoto
[東京 25日 ロイター] – 米…
5: 山師さん 2026/06/25(木) 20:28:10.58 ID:0D3huM6M0
儲かるならナンボでも来てもらったらええやん
21: 山師さん 2026/06/25(木) 20:34:53.45 ID:02kKykXw0
技術パクれや
24: 山師さん 2026/06/25(木) 20:37:09.73 ID:hBdF8M2N0
自動車組み立てるのも
ドローン組み立てるのも
労働者的には大差ないしな
ドローン組み立てるのも
労働者的には大差ないしな
59: 山師さん 2026/06/25(木) 20:49:54.40 ID:gp1aCMCz0
>>24
工場だと多分そのまま使える
住宅地にすると大変だわ
閉鎖した工場跡地だけど現在住宅地になってるけど
担当した人が土を10m掘って新しい土で埋めてを5回やってやっとOKがでたと
掘って埋めてってそれ周辺のやばい物質だろと思ったが
34: 山師さん 2026/06/25(木) 20:41:14.45 ID:O9yDGkK30
むしろ共同開発しろよ
日産はもう自動車だけじゃやっていけなくなるだろ
ホンダも飛行機作ってんだし日産はドローンで行けよ
んではよ株価上げろや
日産はもう自動車だけじゃやっていけなくなるだろ
ホンダも飛行機作ってんだし日産はドローンで行けよ
んではよ株価上げろや
37: 山師さん 2026/06/25(木) 20:43:46.06 ID:qYXhl3br0
めっちゃ儲かりそう
44: 山師さん 2026/06/25(木) 20:46:07.73 ID:aHb7JbkF0
何が象徴的な変化だ
日本に新しい産業やビジネスが出て来ないことの現れ
跡地を活かせるなら日本企業でも手を挙げれば良いだけ
日本に新しい産業やビジネスが出て来ないことの現れ
跡地を活かせるなら日本企業でも手を挙げれば良いだけ
49: 山師さん 2026/06/25(木) 20:46:48.91 ID:gp1aCMCz0
これはいいんじゃね
50: 山師さん 2026/06/25(木) 20:46:48.78 ID:Ta2BFlN90
日産がドローンとUGV作って輸出しろ
52: 山師さん 2026/06/25(木) 20:47:18.31 ID:A3rSfRVH0
最高すぎるな
ありがとうアメリカ
ありがとうアメリカ
53: 山師さん 2026/06/25(木) 20:47:26.51 ID:tUifOz0m0
人件費安いからコスト抑えられるな
55: 山師さん 2026/06/25(木) 20:47:35.02 ID:1sLp0Hhi0
いいねこれ
ドンドンやれ
本当は日本がやらなきゃダメなんだけど
ドンドンやれ
本当は日本がやらなきゃダメなんだけど
68: 山師さん 2026/06/25(木) 20:51:59.92 ID:qYXhl3br0
なら、神奈川工場もドローンでよくね?
従業員もそのまま雇用で、Win-Win
従業員もそのまま雇用で、Win-Win
74: 山師さん 2026/06/25(木) 20:53:51.80 ID:yFUTgdPm0
>>68
何万何十万って数がいるから工場たくさん作らないとね
余ったら外国に販売して一石二鳥
何万何十万って数がいるから工場たくさん作らないとね
余ったら外国に販売して一石二鳥
75: 山師さん 2026/06/25(木) 20:54:22.65 ID:DHblCN4+0
えっ、日本企業がドローン作れよ
なにこれ
なにこれ
81: 山師さん 2026/06/25(木) 20:56:35.59 ID:yFUTgdPm0
>>75
企業や大学は兵器の研究製造は拒否るからノウハウがないのかも?
日本人がとても好きっぽい兵器なのにね
企業や大学は兵器の研究製造は拒否るからノウハウがないのかも?
日本人がとても好きっぽい兵器なのにね
87: 山師さん 2026/06/25(木) 20:58:39.06 ID:waTgxof70
>>75
ドローンのパーツは日本で結構作れるけど、完成品のドローンに日本製はロクなもんがない。
ドローンのパーツは日本で結構作れるけど、完成品のドローンに日本製はロクなもんがない。
124: 山師さん 2026/06/25(木) 21:11:44.15 ID:IRNKoSo+0
日本企業と合弁会社にして技術を学べるとかじゃいかんのか
158: 山師さん 2026/06/25(木) 21:24:30.04 ID:36UukVOY0
軍用ドローンを中国からの輸入品で済ませる訳にもいかんしな
162: 山師さん 2026/06/25(木) 21:26:43.77 ID:a4MKDCIz0
>>158
いうても今ウクライナで使われてるドローンも中身は中華製だぞ。
いうても今ウクライナで使われてるドローンも中身は中華製だぞ。
178: 山師さん 2026/06/25(木) 21:32:38.18 ID:G13B1Z1Y0
ドローンなんていくらあってもいいですから
引用元: https://ift.tt/0tAjygD





