【悲報】JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産、新米3000円割れが見えてきた模様
1:Gecko ★ 2026/06/25(木) 22:24:57.30 ID:uoFGlF619
コメ余りが鮮明だ。高値による消費の減退が響き、民間在庫は過去最高水準となる。秋に収穫する新米は過剰生産の見込みだ。2つの過剰によって新米の集荷価格は前年の半分近くに下がり、店頭で5キログラム3000円を割り込む可能性もある。
6月中旬の新潟県内のコメ倉庫。農業協同組合(JA)の担当者は山積みとなった2025年産米を見上げため息をついた。「コメの引き取りがかなり遅れている。このままだと新米を入れら…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/





