【おんJ株式投資部】海外投資家現物でクソ買ってて草!?初心者は少額で痛い目を見ながら実践していけ?!

【おんJ株式投資部】海外投資家現物でクソ買ってて草!?初心者は少額で痛い目を見ながら実践していけ?!

【おんJ株式投資部】海外投資家現物でクソ買ってて草!?初心者は少額で痛い目を見ながら実践していけ?!

259: 山師さん 26/06/25(木) 17:03:16 ID:Og.zf.L48

先週海外現物でクソ買ってて草
PCEデフレーター超えたら75000行くだろこれ

https://nikkei225jp.com/data/shutai.php

1: 山師さん 2024/03/15(金) 15:45:38.55 ID:Ll1hwet90 https://ift.tt/eMQAqHU 詐欺やろ😡 2: 山師さん 2024/03/15(金) 15:46:02.26 ID:Ll1hwet90 なけなしの10万返せ😡   3: 山師さん 2024/03/15(金) 15:46:17.53 […]

1: 山師さん 2023/03/04(土) 00:02:02.77 ID:5Rbe+4mi0 SP500が上がり続ける前提ならまとめ買いした方が良くない? 2: 山師さん 2023/03/04(土) 00:03:02.26 ID:5Rbe+4mi0 将来確実に上がるなら最初に全額投資したほうがいいだろ   13: 山師さん 2023/03/04(土) 00:07:05.52 ID:h/Y […]

1: 山師さん 24/12/10(火) 20:20:25 ID:NIDL 貧乏人から毟り取りやがって…… 17: 山師さん 24/12/10(火) 20:28:54 ID:vh83 >>1 金持ちからもむしり取ってるで   19: 山師さん 24/12/10(火) 20:29:17 ID:NIDL >>17 金持ちは、まあ…… そら取られないに越したことはないやろ […]

1: 山師さん 2025/04/12(土) 00:42:18.09 ID:dSar2Z560 トランプ何も間違ってなくね? 2: 山師さん 2025/04/12(土) 00:44:08.10 ID:9jB9ZDII0 せやで そのかわり債権は買われまくるからなんでも買いたい放題やけど今回みたいにデフォルト危機にも繋がるわね   5: 山師さん 2025/04/12(土) 00:46:37 […]

1: 山師さん 2023/05/22(月) 13:51:29.91 ID:BnLPLsOZr エグすぎる 3: 山師さん 2023/05/22(月) 13:51:52.01 ID:Vok8BiBN0 今だっ!!!ダブルインバースを仕込めっ!!   4: 山師さん 2023/05/22(月) 13:52:09.12 ID:BnLPLsOZr 寄り底からのこれは強い   9: 山師 […]




263: 山師さん 26/06/25(木) 17:05:34 ID:Tb.s9.L59
>>259
はえー
やっぱ日本株人気なんやな

 

264: 山師さん 26/06/25(木) 17:07:39 ID:AQ.4b.L16
>>259
7月上旬から8月にかけての夏ボケの前に買いを入れるんやな…

 

260: 山師さん 26/06/25(木) 17:04:18 ID:io.ki.L27
アレみたいに売り浴びせないと下がらなくなってきたな
日経めちゃくちゃ強いわ

 

262: 山師さん 26/06/25(木) 17:05:07 ID:Og.zf.L48
日経(のごく僅かな銘柄)めちゃくちゃ強いわ

 

274: 山師さん 26/06/25(木) 17:41:50 ID:RF.zc.L16

相談なんやけど

ワイ早生まれの18歳やから来年までNISA口座作れないんやけど、①今から課税される口座で始めちゃって少額から実践的に勉強するか、②大人しく来年まで待つか、どっちがええと思う?

 

277: 山師さん 26/06/25(木) 17:49:51 ID:RI.ki.L9
>>274
シミュレーションアプリで練習しながら資金貯めるがええんやない

 

285: 山師さん 26/06/25(木) 18:03:23 ID:jB.gk.L1
>>277
これ
いきなりより練習と銘柄くらいは知っとかないと
ウルフとかトンピンとかに騙されて終わる



282: 山師さん 26/06/25(木) 17:52:05 ID:qZ.kw.L13
>>274
取引しなくても口座開設すれば色々ツール使えて楽しいやで

 

284: 山師さん 26/06/25(木) 17:58:58 ID:du.by.L38
>>274
理論上は今すぐにでも始めたほうがええで
子どもNISAって今からできんのか?

 

294: 山師さん 26/06/25(木) 18:14:44 ID:fm.zf.L19
>>274
①をしたいなら資金の100%を個別株に突っ込むのはやめとけ
少なくとも50%はインデックス投信に入れておいた方が精神的にええよ

 

286: 山師さん 26/06/25(木) 18:05:22 ID:jB.gk.L1
初心者でいきなり海帆とか買ってる奴いたから
Xでこれが来るとか爆上げ銘柄教えますとかに騙されるのが多いこと

 

287: 山師さん 26/06/25(木) 18:07:17 ID:XG.7i.L35
少額で初めて騙されるのも経験ではあるんだけどな

 

288: 山師さん 26/06/25(木) 18:09:29 ID:du.by.L38
>>287
ワイはこれしかないと思う
身銭切った方が勉強になる
まあ身銭切ってるだけの人もおるけど

 

290: 山師さん 26/06/25(木) 18:10:40 ID:AC.gk.L45
自分で考えてる買って損するのは勉強やと思うけど
仕手株に乗って損はなんにも得るもの無いから経験したくない

 

291: 山師さん 26/06/25(木) 18:11:52 ID:RI.ki.L9
初めて買った個別株なんだったっけな

 

292: 山師さん 26/06/25(木) 18:12:22 ID:vo.zf.L15
ワイはINPEX



295: 山師さん 26/06/25(木) 18:16:08 ID:Rd.qq.L23
初心者は入場チケットとしてまずオルカン買え
個別株の成績を常にオルカンと比較しろ

 

293: 山師さん 26/06/25(木) 18:12:23 ID:nt.ok.L7
100円くらいで古本買って、ある程度の基礎知識は入れておくといい
100円の投資で損失の確率がぐっと落ちる

 

引用元: https://ift.tt/PDmsOoE

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事