OpenAIが上場延期を検討、スペースX上場後の株価急落を受け 延期報道でソフトバンクG株価急落

OpenAIが上場延期を検討、スペースX上場後の株価急落を受け 延期報道でソフトバンクG株価急落

OpenAIが上場延期を検討、スペースX上場後の株価急落を受け 延期報道でソフトバンクG株価急落

1: 山師さん 2026/06/26(金) 11:50:20.02 ID:7WGhvEPS9

Yahoo!ニュース

OpenAIは、株式公開の時期を当初想定していた2026年後半から、2027年へと先送りする方向に傾いている。匿名の情報…

日本経済新聞

(9時30分、プライム、コード9984)ソフトバンクグループ(SBG)が急落している。一時、前日比881円(12.37%…

1: 山師さん 2025/06/19(木) 22:50:13.20 ID:j6Ikk8n80 SBI・S・米国高配当株式ファンド(年4回決算型) 設定日:2024 年12月20日 1口当たり1円で1万口10000円から募集開始 基準価額9040円(2025年6月19日現在) 初の分配金62円(利回り2.7%) 本家SCHDの利回り3.5~4.0% https://apl.wealthadvisor […]

1: 山師さん 2025/11/04(火) 18:38:19.67 ID:PoAm5Iaj0 3: 山師さん 2025/11/04(火) 18:39:40.50 ID:PoAm5Iaj0 エグすぎやろ   5: 山師さん 2025/11/04(火) 18:40:02.68 ID:8uUhPBon0 買いやろ   9: 山師さん 2025/11/04(火) 18:40:54.55 […]

1: 山師さん 2025/10/06(月) 22:18:37.92 ID:QwhvEpky0 https://ift.tt/pIXAJTr Judge’s $1.5m home destroyed in huge fire as her family is rushed to hospital https://ift.tt/z7XK6sS […]

1: 山師さん 2024/05/31(金) 16:52:29.18 ID:5YJAXKKad 教えてくれ 2: 山師さん 2024/05/31(金) 16:53:59.32 ID:jPRC2whi0 十分も何も答えでとるやろ   3: 山師さん 2024/05/31(金) 16:54:03.85 ID:o1QE1+F+0 毎月の額ですか   11: 山師さん 2024/05/3 […]

1: 山師さん 2022/10/13(木) 21:45:26.29 ID:8cudMv2g0 インフレが全く収まらない模様 3: 山師さん 2022/10/13(木) 21:46:05.14 ID:wokmz7i40 20年後に勝ってれば良いんだが?   4: 山師さん 2022/10/13(木) 21:46:07.97 ID:8cudMv2g0 もうさ、せこせこやってないで5パーくらい […]




12: 山師さん 2026/06/26(金) 11:54:09.27 ID:vnbZzJRk0
伸ばせば伸ばすだけ評価額は下がりそうだけど

 

21: 山師さん 2026/06/26(金) 11:56:16.46 ID:p8EjC5160
アンソロピック以外全部負けだから

 

26: 山師さん 2026/06/26(金) 11:58:02.35 ID:YNeojXhL0
>>21
これ

 

223: 山師さん 2026/06/26(金) 13:08:40.96 ID:woLD+Qtw0
>>21
つまりgoogleは生き残るw
アンソロに鯖貸してるスペースxもまぁまぁ生き残るw

 

30: 山師さん 2026/06/26(金) 11:58:52.11 ID:6/MAZzdW0
何かのトリガーになりそうな話しだね
ピークは過ぎたとの認識

 

32: 山師さん 2026/06/26(金) 12:00:24.72 ID:0yXgJIc50
アンソロピックすげーよな

 

33: 山師さん 2026/06/26(金) 12:00:34.46 ID:TTJcGh++0
マネーゲームの道具にされてますな

 

39: 山師さん 2026/06/26(金) 12:03:52.77 ID:Gks6gnYB0
AIバブルはもうお終いか
呆気なかったな



714: 山師さん 2026/06/26(金) 18:33:32.33 ID:0JQ2xdON0

>>39
まだまだ
AI関連の後にM7や半導体セクターが落ちたら買い
今はそれらを現金化して、いつでも買えるようにそなえる時

いま現在は口だけで大したことないことがバレてバブルになるだろうけど、将来的に生産性が上がる技術なのは間違いないんだから、暴落してから買ってずっと持っとけばいいよ

ドットコムもAlもだいたい流れは同じ

 

41: 山師さん 2026/06/26(金) 12:04:37.46 ID:tRCE8qOs0
ヤバそうな雰囲気

 

68: 山師さん 2026/06/26(金) 12:12:01.60 ID:bB2H75xG0
今無理してでも上場しないととんでもない大金ぶっ込んてるソフトバンクG側がヤバいだろ。
年内無理やりにでもねじ込むと思うけどな。

 

71: 山師さん 2026/06/26(金) 12:13:17.18 ID:sp+wLkXv0
>>68
オープンAIにソフトバンクの為に上場する義理がなくね?
トップの出資者ならともかく

 

70: 山師さん 2026/06/26(金) 12:12:29.09 ID:u7FTAQSD0
AIの企業はいずれ統合することになるのかな

 

87: 山師さん 2026/06/26(金) 12:24:31.54 ID:Gv7657D80

上場初値150ドル
これを下回って135ドル付近で停滞したときの含み損のときに
損切りすると将来何十倍にもなったときに
悔しい思いするから

ホールドしとけよ!約束だからな




89: 山師さん 2026/06/26(金) 12:24:53.22 ID:Qn0hvXvP0

まあ分かりやすいだろう
長期的にどうなるかなんて考えなくていい

上がったら売る、下がったら買う
上がったら下がる、下がったら上がる

株は、ただこれだけでいい

長期的に見てどうか、そんな遊びはアナリストにやらせておけばいい

こっちは長期なんか知ったことではない
今儲かれば、明日企業がなくなってもかまわない

113: 山師さん 2026/06/26(金) 12:33:22.00 ID:r+xEt1X70
スペースx言うほど下がってないような

 

119: 山師さん 2026/06/26(金) 12:35:33.27 ID:smaCHvR30
>>113
ロックアップ解除後が本番じゃねぇw

 

118: 山師さん 2026/06/26(金) 12:35:07.19 ID:VOgxHdgM0
アンソロピックなら買うがOpenAiはパスだな

 

135: 山師さん 2026/06/26(金) 12:39:46.05 ID:VLUwnZZW0
数百兆円レベルのIPOが続々上場してくると市場が持たん



引用元: https://ift.tt/8Vg2rXS

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事