【おんJ株式投資部】ゴールドはそろそろ買い時か!?

【おんJ株式投資部】ゴールドはそろそろ買い時か!?

【おんJ株式投資部】ゴールドはそろそろ買い時か!?

658: 山師さん 26/06/26(金) 07:04:09 ID:YF.8j.L48
ビットコインもゴールドも米国債もアメ株のマージンデッド解消のために不当に売られてるんじゃ無いかと思う

1: 山師さん 2025/02/17(月) 09:35:22.482 ID:SPtW/pDt0 子2人の学費と老後資金のために投資してるんたが 2: 山師さん 2025/02/17(月) 09:37:01.984 ID:ccfAJhuK0 sp500は老後資金用だぞ 積み立てはsp500でいいけど成長投資枠は高配当ETFにしておけ   3: 山師さん 2025/02/17(月) 09:4 […]

1: 山師さん 2022/10/23(日) 09:48:32.911 ID:W0vnApGsd 28歳にして手取り19万なんやが・・・😭 2: 山師さん 2022/10/23(日) 09:48:46.542 ID:4wQuuc1p0 これは農協   3: 山師さん 2022/10/23(日) 09:49:18.866 ID:W0vnApGsd >>2 これ以上 […]

1: 山師さん 25/07/13(日) 12:38:51 ID:zx4Z 何やねん、このジェットコースター 百万がゴミのように消えたり増えたりする https://ift.tt/UApjsOM 2: 山師さん 25/07/13(日) 12:39:08 ID:A8r0 よかったわね   3: 山師さん 25/07/13(日) 12:39:14 ID:zx4Z >& […]

1: 山師さん 2023/02/19(日) 21:38:55.86 ID:pGu5iSE20 不況に強いらしいし 割とありなんか? 2: 山師さん 2023/02/19(日) 21:39:29.40 ID:pGu5iSE20 確かに最近結構強い   3: 山師さん 2023/02/19(日) 21:39:42.69 ID:3z0UZXhFH どんだけ値上がりしても相手が中毒者だから買って […]

1: 山師さん 2025/12/20(土) 18:04:35.01 ID:gGfsbrIa0 2: 山師さん 2025/12/20(土) 18:05:15.46 ID:gGfsbrIa0 大麻は危険って言ってた人達どうすんのこれ   5: 山師さん 2025/12/20(土) 18:08:47.33 ID:gSL2nqBq0 >>2 大麻は危険だけど フェンタニルよりはマシと […]




666: 山師さん 26/06/26(金) 07:28:57 ID:Ox.o5.L10
ビットコインとかいう電子ゴミ買ってる奴おるぅ!??

 

667: 山師さん 26/06/26(金) 07:29:46 ID:VI.8j.L29
ゴールドとかいうピカピカ光るゴミ買ってる人ならいっぱいいるよ?

 

668: 山師さん 26/06/26(金) 07:30:46 ID:Ox.o5.L10
>>667
本来ゴールドは資産防衛の手段なのに値上がり期待して買ってる奴おるぅ!??

 

669: 山師さん 26/06/26(金) 07:58:12 ID:Lj.ja.L16
何故かゴールドが暴騰してから買い出す人おったよな
遅くない?って疑問だったが

 

670: 山師さん 26/06/26(金) 07:59:47 ID:l9.ja.L20
すまんな
ワイが絶対上がるってここで言いまくってた

 

671: 山師さん 26/06/26(金) 08:00:20 ID:QK.ev.L31
ええんやで投資は自己責任や

 

672: 山師さん 26/06/26(金) 08:00:47 ID:35.8j.L45
上がってはいるから



675: 山師さん 26/06/26(金) 08:04:52 ID:4D.yg.L12
ゴールドって買うなら資産の一定割合持つものだから
今こそ買い時だよな

 

677: 山師さん 26/06/26(金) 08:10:42 ID:VF.kb.L18
>>675
高すぎるやろ
3年はまったほうがええんちゃう?
利上げで下がる商品やで

 

678: 山師さん 26/06/26(金) 08:15:38 ID:4D.yg.L12
>>677
インフレで上がる商品でも有るからな
このくらいの価格帯がインフレヘッジなら十分なレベルと思ってる
値上がりを期待する物じゃ無いし

 

681: 山師さん 26/06/26(金) 08:18:28 ID:VF.kb.L18
>>678
ゴールドはハイテクと同じ扱いやぞ
低金利なら上がる
高金利なら下がる

 

683: 山師さん 26/06/26(金) 08:20:53 ID:4D.yg.L12
>>681
まあその辺は考え方の相違やな
ワイは株を買ったら5-10%の割合でゴールド持って
定期的にリバランスずるから
今年買う分を買わなきゃだし

 

685: 山師さん 26/06/26(金) 08:23:16 ID:VF.kb.L18
>>683
リバランスする意味が出るほど資金ないんよ
自分でリバランスするなら投資信託放置する



680: 山師さん 26/06/26(金) 08:16:46 ID:l9.ja.L20
ワイは去年NISA始めたばっかりでよく分かってなくて
ちょうど良くゴールド暴騰前に金投信を買って一番高い時に売ったから、運よく資産のベースを作ることができたやで
その後下げてから一応10万円分だけ買い戻したけど、今1万円の含み損になっとる
しばらくは手を出せんな

 

684: 山師さん 26/06/26(金) 08:22:54 ID:2p.ev.L1
金かあ
欲しい時もあったけど配当もらえるわけじゃないから
余裕がないと買えないわね
今は長期国債のETFちょっとずつ買ってる

 

686: 山師さん 26/06/26(金) 08:25:33 ID:3X.8j.L37
部員ちゃんがいうゴールドってゴールドマンサックスのことであってゆ??

 

687: 山師さん 26/06/26(金) 08:26:13 ID:Bm.ua.L8
>>686
金属の金 Au の事やと思うで

 

690: 山師さん 26/06/26(金) 08:27:32 ID:3X.8j.L37
>>687
はえ~さんがつ

 

692: 山師さん 26/06/26(金) 08:28:32 ID:Bm.ua.L8
>>690
ええんやで
地金やなくて金etfやろうけど



引用元: https://ift.tt/qjuHEnL

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事