【おんJ株式投資部】ゴールドはそろそろ買い時か!?
1: 山師さん 2025/02/17(月) 09:35:22.482 ID:SPtW/pDt0 子2人の学費と老後資金のために投資してるんたが 2: 山師さん 2025/02/17(月) 09:37:01.984 ID:ccfAJhuK0 sp500は老後資金用だぞ 積み立てはsp500でいいけど成長投資枠は高配当ETFにしておけ 3: 山師さん 2025/02/17(月) 09:4 […]
1: 山師さん 2022/10/23(日) 09:48:32.911 ID:W0vnApGsd 28歳にして手取り19万なんやが・・・
2: 山師さん 2022/10/23(日) 09:48:46.542 ID:4wQuuc1p0 これは農協 3: 山師さん 2022/10/23(日) 09:49:18.866 ID:W0vnApGsd >>2 これ以上 […]
1: 山師さん 25/07/13(日) 12:38:51 ID:zx4Z 何やねん、このジェットコースター 百万がゴミのように消えたり増えたりする https://ift.tt/UApjsOM 2: 山師さん 25/07/13(日) 12:39:08 ID:A8r0 よかったわね 3: 山師さん 25/07/13(日) 12:39:14 ID:zx4Z >& […]
1: 山師さん 2023/02/19(日) 21:38:55.86 ID:pGu5iSE20 不況に強いらしいし 割とありなんか? 2: 山師さん 2023/02/19(日) 21:39:29.40 ID:pGu5iSE20 確かに最近結構強い 3: 山師さん 2023/02/19(日) 21:39:42.69 ID:3z0UZXhFH どんだけ値上がりしても相手が中毒者だから買って […]
1: 山師さん 2025/12/20(土) 18:04:35.01 ID:gGfsbrIa0 2: 山師さん 2025/12/20(土) 18:05:15.46 ID:gGfsbrIa0 大麻は危険って言ってた人達どうすんのこれ 5: 山師さん 2025/12/20(土) 18:08:47.33 ID:gSL2nqBq0 >>2 大麻は危険だけど フェンタニルよりはマシと […]
本来ゴールドは資産防衛の手段なのに値上がり期待して買ってる奴おるぅ!??
遅くない?って疑問だったが
ワイが絶対上がるってここで言いまくってた
今こそ買い時だよな
高すぎるやろ
3年はまったほうがええんちゃう?
利上げで下がる商品やで
インフレで上がる商品でも有るからな
このくらいの価格帯がインフレヘッジなら十分なレベルと思ってる
値上がりを期待する物じゃ無いし
ゴールドはハイテクと同じ扱いやぞ
低金利なら上がる
高金利なら下がる
まあその辺は考え方の相違やな
ワイは株を買ったら5-10%の割合でゴールド持って
定期的にリバランスずるから
今年買う分を買わなきゃだし
リバランスする意味が出るほど資金ないんよ
自分でリバランスするなら投資信託放置する
ちょうど良くゴールド暴騰前に金投信を買って一番高い時に売ったから、運よく資産のベースを作ることができたやで
その後下げてから一応10万円分だけ買い戻したけど、今1万円の含み損になっとる
しばらくは手を出せんな
欲しい時もあったけど配当もらえるわけじゃないから
余裕がないと買えないわね
今は長期国債のETFちょっとずつ買ってる
金属の金 Au の事やと思うで
はえ~さんがつ
ええんやで
地金やなくて金etfやろうけど
引用元: https://ift.tt/qjuHEnL







