「うつ病になって辞めたり休んだりされたら面倒だから、うつ病になりそうな人を雇いたくない」←コレ・・・・・

東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
「うつ病になって辞めたり休んだりされたら面倒だから、うつ病になりそうな人を雇いたくない」はまあ分かるんだけど、それなら「他人をうつ病にしそうな人を雇いたくない」という気持ちも持ってほしいよな…。
— ミケる子 (@Jo_oo_ol) June 21, 2026


東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
「うつ病になって辞めたり休んだりされたら面倒だから、うつ病になりそうな人を雇いたくない」はまあ分かるんだけど、それなら「他人をうつ病にしそうな人を雇いたくない」という気持ちも持ってほしいよな…。
— ミケる子 (@Jo_oo_ol) June 21, 2026