リスク取って株買うより、年利10%くらいの太陽光発電所ファンドに投資した方が精神衛生上いいよな?

リスク取って株買うより、年利10%くらいの太陽光発電所ファンドに投資した方が精神衛生上いいよな?

リスク取って株買うより、年利10%くらいの太陽光発電所ファンドに投資した方が精神衛生上いいよな?

1: 山師さん 2026/06/27(土) 10:24:39.86 ID:2XMsHRLU0
毎日値動きあるの無理やわ

1: 山師さん 23/03/20(月) 22:53:16 ID:YE9W ・正社員の求人を出し実際には契約社員として雇う ・入社2ヶ月で求人外の職へ異動 ・4人体制だった現場を3人に ・契約期間が迫った3人のうち2名を雇い止め 補充要員は自社の運営する専門学校の就職失敗組 ・雇い止め社員に退職願提出を要請←NEW! 3: 山師さん 23/03/20(月) 22:55:34 ID:JI3d おいおい […]

1: 山師さん 2026/02/28(土) 16:23:27.81 ID:MmrA7BbD0 なんか株価ヤバそうじゃね? 2: 山師さん 2026/02/28(土) 16:24:05.66 ID:Nu7m+VHW0 ええやん下がるなら   3: 山師さん 2026/02/28(土) 16:24:23.92 ID:u6o9xAa+0 下がった日に買った方がええやろ 株なんて長期的に見たら上 […]

1: 山師さん 2024/11/28(木) 11:38:50.56 ID:qcj/xxy70 なんでや 2: 山師さん 2024/11/28(木) 11:39:02.32 ID:qcj/xxy70 コスパええやん   3: 山師さん 2024/11/28(木) 11:41:14.96 ID:BSU5euohd 雨雪冬   4: 山師さん 2024/11/28(木) 11:42: […]

1: 山師さん 2023/12/19(火) 22:55:47.74 ID:AzQrMzya0 なんで風呂に塩いれんねん意味わからん。今急いで水抜いて洗って入れなおしてる。せっかく今日は早く寝れると思ったのになんやねんほんま意味わからん 2: 山師さん 2023/12/19(火) 22:58:29.03 ID:tCNXS7Srd カニ茹でる時も塩入れるよね   3: 山師さん 2023/1 […]

1: 山師さん 2025/11/20(木) 10:46:04.22 ID:0hwDgPlQ0HAPPY 2: 山師さん 2025/11/20(木) 10:48:16.49 ID:VAqhda830HAPPY 署名したのか? おめでとう   5: 山師さん 2025/11/20(木) 10:55:13.48 ID:Oyfkg3lL0HAPPY これ都市伝説の期待値上がりすぎてて実物は大した […]




20: 山師さん 2026/06/27(土) 10:51:44.26 ID:HCVM6MSR0
どう考えても怪しいだろそれw
>>1

 

2: 山師さん 2026/06/27(土) 10:25:54.17 ID:OodCmcD/0
金利10%の太陽光発電が無い定期

 

3: 山師さん 2026/06/27(土) 10:26:34.87 ID:bsJcbKgf0
売電価格これだけ下がってるのに年利10%は無理やろ

 

4: 山師さん 2026/06/27(土) 10:27:45.39 ID:2XMsHRLU0
>>2
>>3
太陽光発電所の開発ファンドな
土地を取得して設備を建てて売主に売る

 

5: 山師さん 2026/06/27(土) 10:28:56.80 ID:uNpnGcRq0
>>4
なるほど

 

6: 山師さん 2026/06/27(土) 10:29:23.88 ID:8iFh6WPO0
>>4
騙せる買い主居るといいな



7: 山師さん 2026/06/27(土) 10:30:47.54 ID:hIYPpvZL0
太陽光発電ビジネスは危ないってよく言われてるからそう簡単に騙せるか?

 

8: 山師さん 2026/06/27(土) 10:31:10.38 ID:kbRSaaLa0
10%確約されてるなら皆やってるやろ

 

10: 山師さん 2026/06/27(土) 10:32:11.54 ID:2XMsHRLU0
>>8
だからみんなやってるんやろ

 

11: 山師さん 2026/06/27(土) 10:35:01.31 ID:HA/ls4qj0
ノーリスクで年利10%なんて無いから

 

12: 山師さん 2026/06/27(土) 10:36:09.03 ID:h0CNj/et0
太陽光発電とか補助とか政治ありきの投資なのにリスク高くね

 

13: 山師さん 2026/06/27(土) 10:39:06.57 ID:uNpnGcRq0
>>12
政府や行政が監督管理認可してるかのように話を進められてコロッと騙されちゃう日本人のなんと多いことか

 

15: 山師さん 2026/06/27(土) 10:42:35.58 ID:DxzBIbw10
利回り確約できる太陽光なんてない

 

16: 山師さん 2026/06/27(土) 10:45:30.09 ID:RSpdguF40
地権者を騙す詐欺みたいな商売に加担するな😡

 

17: 山師さん 2026/06/27(土) 10:48:37.85 ID:fk/36pfL0
その10%って不動産で言うところの表面利回りみたいなもんでしょ?



18: 山師さん 2026/06/27(土) 10:50:00.58 ID:fp5Fl+RE0
自分で作るってことか?

 

19: 山師さん 2026/06/27(土) 10:50:58.31 ID:YWbtHCzc0
みんなで発電所さん

 

22: 山師さん 2026/06/27(土) 10:52:06.22 ID:HCVM6MSR0
わかんねえならオルカン買っとけよ

 

23: 山師さん 2026/06/27(土) 10:52:42.13 ID:DxzBIbw10
そもそもに株と違って雑所得で貰っても税金が高い

 

24: 山師さん 2026/06/27(土) 10:53:08.01 ID:IC8FlWbf0
流動生があるぶん株の方が安心やで



26: 山師さん 2026/06/27(土) 11:01:38.12 ID:ZEw1T8JB0

なんで銀行に借りずに個人から資金を集めるんですかねぇ…?

銀行のが金利が安いし手間もかからない、不思議だなぁ…

 

引用元: https://ift.tt/0zosp5M

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事