令和の乗客さん、「自由席」をガチで自由だと勘違いしてしまう・・・・・

東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
新潟行き新幹線に上野から乗ったら、私の指定席に人が座っていた。話したところ、隣の席に移動した。
もしかして窓側空いてたからかな?と思ったんだが、しばらくして車掌さんが来て確認すると自由席だと言う。もしかして「自由席」って、空いていればどこでも座っていいと思ってる人がいたりする?
— みっみー (@mimmi_mew) June 21, 2026




