【悲報】生活保護の話でもよく聞く「働けるのに」な人の実情がコチラ・・・・・・
東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
生活保護の話でも就労支援の現場でも「働けるのに」と言われるけど、現場で見るのは「週2なら行ける、週5にした瞬間に壊れる」みたいな人なんですよね
この人達を社会は特に怠けもの扱いしているんだと思います…
— あの佐々岡 (@anosasaoka) June 20, 2026

東大卒の医師「3年以内に医療の現場で起きることがコレです…本当にヤバいです」
生活保護の話でも就労支援の現場でも「働けるのに」と言われるけど、現場で見るのは「週2なら行ける、週5にした瞬間に壊れる」みたいな人なんですよね
この人達を社会は特に怠けもの扱いしているんだと思います…
— あの佐々岡 (@anosasaoka) June 20, 2026