【おんJ株式投資部】個別株やってる人は貸株もやってる??

【おんJ株式投資部】個別株やってる人は貸株もやってる??

【おんJ株式投資部】個別株やってる人は貸株もやってる??

608: 山師さん 26/06/22(月) 18:11:38 ID:pT.tu.L23
そういや個別株やってる人は貸株もやってるかね?
ちょっとだけどお金もらえる
雑所得になるから確定申告自分でする人はちょっと面倒かもだが
あとNISAでやってるなら貸株できん

1: 山師さん 2026/02/26(木) 01:25:22.49 ID:hBzcjgA50 トライアルがワイの生命線 2: 山師さん 2026/02/26(木) 01:26:50.26 ID:YqeLAWlx0 自炊すればもうちょっと安く済むんじゃね   8: 山師さん 2026/02/26(木) 01:33:24.47 ID:hBzcjgA50 >>2 お茶をか? &nb […]

1: 山師さん 2025/05/26(月) 12:38:16.08 ID:v/EtsLJu0 1(二)カップヌードル 2(遊)カップヌードル(カレー) 3(左)焼豚ラーメン 4(一)ごつ盛りソース焼きそば 5(右)デカうまわかめそば 6(三)U.F.O 7(指)どん兵衛きつねうどん 8(捕)黒い豚カレーうどん 9(中)ペヤング 2: 山師さん 2025/05/26(月) 12:38:59.57 I […]

1: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)17:55:28 ID:Mlj   明らかに相手ワイのこと気づいてて殺されるんちゃうかなって思った やめ時かもしれん 2: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)17:55:48 ID:TIa   どっちが罵倒したの? 3: 名無しさん@おーぷん 20/08/31(月)17:56:20 ID:Mlj   > […]

1: 山師さん 2025/10/06(月) 20:34:54.97 ID:m1/JLk1R0 こんな相場ファンダメンタルズも何もあれへんやん 2: 山師さん 2025/10/06(月) 20:35:13.80 ID:uvEAYILF0 こわいわ   3: 山師さん 2025/10/06(月) 20:36:27.64 ID:m1/JLk1R0 ワイは降りるでこんなめちゃくちゃな相場 もう勝 […]

1: 山師さん 2024/03/09(土) 09:05:30.00 ID:WipgBOD00 なんで株で破産するやつがいるの? こんな簡単なことなのに 11: 山師さん 2024/03/09(土) 09:11:33.82 ID:v8edFBd2M >>1 リーマンショック、東日本大震災、コロナショックの最中に買い迎えれた者などほとんどいない それほど大暴落は怖い   5: 山 […]




609: 山師さん 26/06/22(月) 18:14:28 ID:T8.tu.L22
>>608
気になってるけど0.1パーなんやっけか?
そんで即日やめたりできるんかね

 

613: 山師さん 26/06/22(月) 18:18:54 ID:pT.tu.L23
>>609
できるよ
売りたいなら普通に売り注文出すだけ
あとたまに1%とか5%とかもらえる銘柄もある

 

615: 山師さん 26/06/22(月) 18:21:28 ID:T8.tu.L22
>>613
なるほどなあ
どうせガチホするしええかもな
しかし雑所得になるのはめんどそうやなあ

 

617: 山師さん 26/06/22(月) 18:23:12 ID:1P.6e.L13
>>615
あと株主名簿から外れるリスクは認識するんやで

 

618: 山師さん 26/06/22(月) 18:23:31 ID:T8.tu.L22
>>617
ファッ!?やめとこ?

 

620: 山師さん 26/06/22(月) 18:25:48 ID:dh.rk.L27
楽天やと優待優先の貸し株あるけどどういうしくみなんやろ

 

621: 山師さん 26/06/22(月) 18:26:18 ID:1P.6e.L13
nisaは貸株もそうやが、担保としても使えんから、
信用取引勢にとっては難しい話やな



622: 山師さん 26/06/22(月) 18:26:53 ID:T8.tu.L22
はえー担保もあかんのか知らんかった

 

623: 山師さん 26/06/22(月) 18:29:30 ID:P8.gb.L20
貸株は面倒くささと入る金額天秤で考えるとやらんでええと思うよ

 

624: 山師さん 26/06/22(月) 18:32:26 ID:ad.he.L28
株なんぞ貸したら空売りの燃料にされて株価下がってまうわ?

 

640: 山師さん 26/06/22(月) 18:50:00 ID:wL.21.L1
新参やけどここ的には米国株はそんなになん?

 

641: 山師さん 26/06/22(月) 18:51:01 ID:P8.jk.L20
>>640
買ってる人は結構いるよ
ワイはNAS100とS&Pぐらいしか持ってないけど

 

758: 山師さん 26/06/22(月) 20:52:45 ID:pT.tu.L23
>>640
半分以上米国株やわ

 

762: 山師さん 26/06/22(月) 20:54:57 ID:Yc.5n.L38
>>758
ワイもこの間まで半分以上米国だっ

 

642: 山師さん 26/06/22(月) 18:53:11 ID:T8.tu.L22
そもそも個別のアメ株は手数料とか為替とかで引かれてムカつくからあんまりやりたくない

 

662: 山師さん 26/06/22(月) 19:14:36 ID:h3.hi.L9
今の価格でSOXL参入するの怖いわね

 

667: 山師さん 26/06/22(月) 19:16:22 ID:RM.dz.L8
>>662
逆に怖くない銘柄あるか?って思ってたけどNTTがあったな…



664: 山師さん 26/06/22(月) 19:16:01 ID:8O.hi.L12
マイクロンの決算で更に爆上げ来るか
急落になるかやな

 

677: 山師さん 26/06/22(月) 19:25:19 ID:MO.lr.L1
ずーっといわゆる靴磨き民が増え続けてるけど
いつ資金の流入が利確を上回るんやろ

 

680: 山師さん 26/06/22(月) 19:27:55 ID:RM.dz.L8
>>677
靴磨きって要するに「投資する金も知識も無いようなカスが株の話しだしたらヤバい」ってコトやからな
まだ舞える

 

685: 山師さん 26/06/22(月) 19:30:47 ID:E1.lq.L45
アメ株が上げるか日経が上げるか
日米モメチン対決や!

 

688: 山師さん 26/06/22(月) 19:32:40 ID:E1.lq.L45
ワイのTQQQは助かるのか

 

705: 山師さん 26/06/22(月) 19:52:28 ID:7T.lr.L19
日経が止まらないというか半導体がそもそも止まらないんだから
アメリカのAIとかハイテクが事故らないと止まらないやろ

 

710: 山師さん 26/06/22(月) 20:05:11 ID:B0.u7.L1
>>705
トランプ「ここで関税をひとつまみっと。」



引用元: https://ift.tt/moGTBMr

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事