【会社】配慮が人権侵害に?発達障害女性を巡る職場トラブル…突然のクビ宣告

NO IMAGE

【会社】配慮が人権侵害に?発達障害女性を巡る職場トラブル…突然のクビ宣告

精神障害 > 発達障害 ポータル 発達障害 発達障害(はったつしょうがい、英: Developmental disability、DD)は、身体や、学習、言語、行動の何れかにおいて不全を抱えた状態であり、その状態はヒトの発達期から現れる。 原因は先天的な脳機能の偏りであることがほとんどで、発達
50キロバイト (7,401 語) – 2023年5月17日 (水) 10:06

(出典 www.pref.kochi.lg.jp)
このような配慮を求めて、結果的に失業に追い込まれる人がいるというのは、非常に悲しいことです。
ただ、会社に入社した限りはその会社のルールもある程度あるので、嫌であればしっかりとした対応をしてくれるような会社を選んでいくしかないのかなとは思いました。

続きを読む

続きを見る

時事ネタまとめクエストカテゴリの最新記事