あれ?年功序列って有能じゃね?

あれ?年功序列って有能じゃね?

あれ?年功序列って有能じゃね?

1: 奇妙な奴らがお送りします 23/07/12(水) 21:05:26 ID:Wr3w
・いるだけで昇給する
・続けやすく、ノウハウが蓄積しやすい
・転職しにくく、有能社員・技術の流出を防げる
・職務による差別が起こりにくい(給料同じだから)
・安い新入りには楽な仕事、高いベテランにはハードな仕事を割り振れる
・定年近くなったら楽できる

………何でみんな実力主義を神格化するんや?
実力ない無能は年功序列の方が絶対楽やろ

job_gogatsubyou_man.png
ほとんどの会社がベースは年齢給やろ、能力給100%なんてタクシー並みの会社はブラックすぎて務まらんよwwww


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1689163526/

続きを見る

奇妙な奴らカテゴリの最新記事