ワイ新卒高学歴、上司の期待が重くて辛い

NO IMAGE

ワイ新卒高学歴、上司の期待が重くて辛い

1: 山師さん 23/06/27(火) 01:27:09 ID:jEZi
まだろくに業務も始めてないのにワイくんは賢いし筋はいいと思ってるみたいなこと言われてつらい
学歴で判断してるだけやん




17: 山師さん 23/06/27(火) 01:34:04 ID:W2hc
>>1
会社の平均年収(総合職)は?

 

20: 山師さん 23/06/27(火) 01:35:26 ID:jEZi
>>17
調べて1番上に出てきたサイトには850-900くらいってかいてた

 

22: 山師さん 23/06/27(火) 01:36:14 ID:W2hc
>>20
一番上に出てきたサイトの名前教えて

 

26: 山師さん 23/06/27(火) 01:38:03 ID:jEZi
>>22
へいきんねんしゅーどっとじぇーぴー



2: 山師さん 23/06/27(火) 01:27:33 ID:jEZi
無能がいつばれるか怖い
ワイバイトも未経験の社会不適合者やぞ

 

3: 山師さん 23/06/27(火) 01:28:45 ID:izML
ハバ卒か?タイへんやな

 

5: 山師さん 23/06/27(火) 01:29:38 ID:jEZi
>>3
そこまでではない
旧帝大卒や

 

4: 山師さん 23/06/27(火) 01:29:15 ID:jEZi
どんどん年次が上がるにつれて期待の目が失望の目に変わっていく様を想像してしまう

 

7: 山師さん 23/06/27(火) 01:29:54 ID:xehO
中堅企業にでも入ったんか?

 

10: 山師さん 23/06/27(火) 01:31:20 ID:jEZi
>>7
大手企業なんやけど地方勤務になったからたぶん国立・旧帝大信仰が強いんやと思う

 

12: 山師さん 23/06/27(火) 01:31:42 ID:xehO
>>10
なるほ

 

8: 山師さん 23/06/27(火) 01:30:14 ID:l4AR
別にええやん他人がどう思おうかなんか



13: 山師さん 23/06/27(火) 01:31:58 ID:jEZi
>>8
そう割り切れないよ…

 

9: 山師さん 23/06/27(火) 01:30:36 ID:Mmte
失敗を怖がって馬鹿でかい失敗するまで何もしないとかはやめとけよ
期待されてるのはミスをどう自分で補えるかやからな社会人は

 

14: 山師さん 23/06/27(火) 01:32:19 ID:jEZi
>>9
やれるだけやろうとは思う

 

11: 山師さん 23/06/27(火) 01:31:27 ID:Z4u3
いや大丈夫やろ
いくら高学歴で優秀でも新卒でバリバリ仕事できるなんて期待してるバカ上司はおらん
大事なのは2年目からやな

 

15: 山師さん 23/06/27(火) 01:32:51 ID:jEZi
>>11
「新卒だから」の免罪符が効かなくなってくる頃がこわい

 

16: 山師さん 23/06/27(火) 01:33:41 ID:Z4u3
>>15
その頃にはイッチも成長してるやろしヘーキヘーキ
成長してなかったら次の新卒に期待が移るだけや



18: 山師さん 23/06/27(火) 01:34:31 ID:jEZi
>>16
その後者の時期が来るのがこわすぎる
それなら期待しないでほしい

 

19: 山師さん 23/06/27(火) 01:35:12 ID:9zTI
一年目はよほど傾いてる企業じゃない限り誰もそこまで期待してへん
だから一年目はいくら恥かいてもいいから吸収しまくるんやで

 

23: 山師さん 23/06/27(火) 01:36:44 ID:jEZi
>>19
それは先輩にも言われたわ
色々挑戦してみようとは思う

 

21: 山師さん 23/06/27(火) 01:35:37 ID:Z4u3
自己評価低すぎやろなんでや

 

25: 山師さん 23/06/27(火) 01:37:41 ID:jEZi
>>21
出世してる人を見るとくっそ賢い人かコミュ力がずば抜けて高い人やねん
ワイはどっちも中途半端や
勉強そこそこできるだけで賢さはない

 

30: 山師さん 23/06/27(火) 01:52:59 ID:Z4u3
>>25
なるほどなぁ
ワイんとこも前職アクセンチュアみたいなバケモンおるけどほんま別格よな
同じ人間やと思えん時もあるわ
まぁそれでも続けていけばイッチも周りからそう思われるぐらいに成長する余地あると思うし頑張るんやで



24: 山師さん 23/06/27(火) 01:37:20 ID:s7vq
Z世代は高学歴でも無能だもんなw

 

27: 山師さん 23/06/27(火) 01:38:30 ID:jEZi
>>24
賢い奴は賢いよほんまに
周り見てたらわかる

 

28: 山師さん 23/06/27(火) 01:39:52 ID:xehO
まあ無能バレても首にならんし、その平均年収ならヒラでも40で1000マソ貰えるやろ

 

29: 山師さん 23/06/27(火) 01:41:28 ID:jEZi
>>28
首がないのは日本企業のええとこやなほんまに
ジョブ制が増えてきてるし今後どうなるかはわからんが



引用元: https://ift.tt/tzyHnor

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事