石破茂 「シンゴジラ見たけどリアルでもなんでもないわ、クソつまんねえ」

石破茂 「シンゴジラ見たけどリアルでもなんでもないわ、クソつまんねえ」

石破茂 「シンゴジラ見たけどリアルでもなんでもないわ、クソつまんねえ」

1: 思考 2016/08/20(土) 00:09:17.56
お初盆ご挨拶など
http://blogos.com/article/187599/

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

7: 思考 2016/08/20(土) 00:17:05.05
>>1
ただのエンタメだ
リアリティを求めるなw

30: 思考 2016/08/20(土) 00:29:29.95
>>7
信者が「リアルだリアルだ」って馬鹿みたいに祭り上げてるからでしょw

41: 思考 2016/08/20(土) 00:43:31.32
>>1
これ俺も疑問に思った
昔は北海道で漁業被害を与えるトドなんかを機関銃で殺してたらしいから害獣駆除でも銃器の使用は可能だと思う

47: 思考 2016/08/20(土) 00:46:26.76
>>41
どう考えても自衛隊の武力でしか対処出来ないが総理は渋るはずだってセリフあったし

2: 思考 2016/08/20(土) 00:10:30.18
お勧め下さる方があって、「シン・ゴジラ」も映画館で観る機会があったのですが、何故ゴジラの襲来に対して自衛隊に防衛出動が下令されるのか、
どうにも理解が出来ませんでした。いくらゴジラが圧倒的な破壊力を有していても、あくまで天変地異的な現象なのであって、「国または国に準ずる
組織による我が国に対する急迫不正の武力攻撃」ではないのですから、害獣駆除として災害派遣で対処するのが法的には妥当なはずなのですが
、「災害派遣では武器の使用も武力の行使も出来ない」というのが主な反論の論拠のようです。「警察力をもってしては対応困難な場合」に適用
される「治安出動」ではどうなのか、という論点もありそうです。

16: 思考 2016/08/20(土) 00:20:48.50
>>2
政府のバカ対応が皮肉られている事から論点をずらしたいのですね わかります

31: 思考 2016/08/20(土) 00:29:58.51
>>2
害獣駆除の線についても作中で触れてるけどな
急を要する事態でコイツみたいなのが横槍入れ続けたら日本人全滅するだろ

33: 思考 2016/08/20(土) 00:33:28.74
>>31
でも横槍入れる政治家は絶対いるし
官僚も名目が立たないと反対してくる

37: 思考 2016/08/20(土) 00:36:49.59
>>2
ゴジラの対応に関して記事になってたの見たわ

手順として
まずは害獣駆除なのれ猟友会に依頼
それで手に余るなら警察
警察もダメですとなってようやく自衛隊の出番

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

3: 思考 2016/08/20(土) 00:10:47.45
ゴジラ信者はリアルだからいい映画だと言ってたけど
本物の政治家に否定されてとるやんけ

4: 思考 2016/08/20(土) 00:15:00.01
虚構の中のリアルを感じられるのが良いんじゃないか

5: 思考 2016/08/20(土) 00:15:43.79
ガンダム信者だってあれがリアルだと思ってんだから仕方ない
バカに何言っても無駄

15: 思考 2016/08/20(土) 00:20:36.28
>>5
それまでのロボットアニメ(いわゆるスーパーロボット)より「少しだけ設定がリアル」なのがガンダムなのに
あれが実際に宇宙で出来ると思ってんだよなガノタって
ガンダムしか見てないから本当の宇宙空間がどんなんだか全く知らない

17: 思考 2016/08/20(土) 00:21:21.81
>>15
宇宙行った事あんの?

20: 思考 2016/08/20(土) 00:23:11.84
こういうバカな>>17

23: 思考 2016/08/20(土) 00:25:41.71
>>20
宇宙行った事あんの?

82: 思考 2016/08/20(土) 01:15:23.32
>>15
その前に間接に砂入れたらおしまい

92: 思考 2016/08/20(土) 01:24:19.49
>>15
宇宙空間以前にビームライフル ビームサーベルみたいな基本的な武器からしてリアルじゃない

6: 思考 2016/08/20(土) 00:16:15.54
石破クラスの専門家の目でみたらそりゃ粗だらけだろ
勘弁したげてw

1001: 思考ちゃんねる

続きを見る

思考ちゃんねるカテゴリの最新記事