創作物を勘違いしてる奴多くないか?

創作物を勘違いしてる奴多くないか?

創作物を勘違いしてる奴多くないか?

1: 思考 21/02/26(金)02:12:03 ID:V03
作り手にも型があるし読者も楽しみ方に型がある
そこから逸脱しようとする奴多くない?

少年漫画なら友情努力勝利というテーマに沿って
主人公やヒロインを登場させて物語を進めていく
型は既に決まってる

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

2: 思考 21/02/26(金)02:12:19 ID:iwR
ほーん

3: 思考 21/02/26(金)02:13:54 ID:aCO
誰かの真似なんかやってる漫画家は3流だよ 

4: 思考 21/02/26(金)02:14:26 ID:V03
創作は模倣だよ
オリジナルとか言ってる奴が3流

5: 思考 21/02/26(金)02:14:49 ID:aCO
>>4
なーんにもわかってないな 読者として3流

6: 思考 21/02/26(金)02:15:41 ID:CxR
!AA
これやね
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト – イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―’^ー-‘  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r’ |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

7: 思考 21/02/26(金)02:15:52 ID:EVt
芸術とかけまして、命の次に大切なものとときます

8: 思考 21/02/26(金)02:16:12 ID:EVt
>>7
その心は、どちらも真似(マネー)が大事でしょう…

9: 思考 21/02/26(金)02:16:21 ID:EVt
おあとがよろしいようで…

10: 思考 21/02/26(金)02:16:57 ID:JX5
そんな誰でも知ってる常識を語って何か得があるのか

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

11: 思考 21/02/26(金)02:17:06 ID:SMI
最近の音MADとか見てると思うけど教養が無いと動画の展開もグダグダになるんやろな
就職氷河期の人間が集まってた頃の2chだからこそネット文化も花開いた感じあるし

12: 思考 21/02/26(金)02:18:01 ID:ykQ

13: 思考 21/02/26(金)02:18:18 ID:V03
誰もが知ってるかな?
創作者にも読者にも独創性とか自由を謳ってルールを守らない奴が多い
ワイは創作は自由だなんて思わない

16: 思考 21/02/26(金)02:19:00 ID:aCO
>>13
創作は自由だしパクるやつは3流だよ

23: 思考 21/02/26(金)02:21:28 ID:V03
>>16
aCOが創作者か知らないけど
そんなマインドで作ってもガラクタしかできんで
社会を生きる上でもパクれない人間は何者にもなれないだけ

25: 思考 21/02/26(金)02:21:58 ID:aCO
>>23
じゃあお前は何をつくったの?さぞすばらしいもの作ったんやろなぁ?

28: 思考 21/02/26(金)02:23:31 ID:Coa
>>25
まず自分がなにを作ったか言ってから聞けや

29: 思考 21/02/26(金)02:23:37 ID:V03
>>25
「素晴らしいもの」なんてない
ありふれた見出し

31: 思考 21/02/26(金)02:24:27 ID:aCO
>>29
出せないのか 口だけ野郎だな

14: 思考 21/02/26(金)02:18:19 ID:2nM
パターンありきなのはわかる
物語はシェイクスピアが完成させてると言われるくらいにはパターンは完成してる
まぁ、流石にそれは言い過ぎやけど、そう言われるくらい型はもうある
そこにどれだけ作家性を漬け込むかが大事

1001: 思考ちゃんねる

続きを見る

思考ちゃんねるカテゴリの最新記事