ルールを増やす上司って無能だよな

ルールを増やす上司って無能だよな

ルールを増やす上司って無能だよな

1: 思考 2016/12/09(金)23:32:14 ID:F8P
な?

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

13: 思考 2016/12/09(金)23:51:13 ID:u5j
マニュアル化してるだけじゃん
後から来る人にとってはその方がやりやすいんじゃないかな
いうなればその上司の下にいる人、つまり>>1とかの為だろ

61: 思考 2016/12/10(土)00:33:45 ID:uJx
むしろ、ルールを増やされ続ける>>1の無能ぶりが酷い

68: 思考 2016/12/10(土)00:38:38 ID:l7f
>>63
当たり前なんて、部署によって違うのが「当たり前」でしょ
少なくとも>>1が言っている事が直ちに規制されなきゃいけないような問題だとは思えない
どれもこれもしょうもない規制じゃん

69: 思考 2016/12/10(土)00:39:26 ID:uJx
>>68
しょうもないことを言われ続けるヤツがどうかしてる

70: 思考 2016/12/10(土)00:39:40 ID:VYZ
>>69
まさにそれ

78: 思考 2016/12/10(土)00:43:46 ID:5ta
>>68
そのイチの部署の『当たり前』がおかしいから正しただけだろ?
なら発展途上国の人はスマホを持っていないから、
先進国の人がそっちに行く時にはスマホを捨てなきゃいけないということになるだろ
プラスの文化を持った部署から上司が来たのなら、
マイナスの文化を正すのができる上司だろ

86: 思考 2016/12/10(土)00:48:32 ID:zyE
無能ほど>>1を擁護する傾向にあるな

88: 思考 2016/12/10(土)00:49:51 ID:5ta
>>86
イチを擁護するのはニートやフリーターで社会を知らないから
上司のまともさがわからないんだろ

93: 思考 2016/12/10(土)11:35:45 ID:8oF
>>92
>>1の狙い通りのレス乙です

中間おすすめ記事: 思考ちゃんねる

2: 思考 2016/12/09(金)23:32:36 ID:uUl
すり

3: 思考 2016/12/09(金)23:37:24 ID:F8P
領収書はすぐに清算しろとか
引き出しの中をしろとかクソうざい

4: 思考 2016/12/09(金)23:40:09 ID:mqf
>>3
数字関係はすぐやらないとミスにつながって後でとんでもないことになるで。

自分を有能だと思い込んでるやつほど、しょうもない仕事を軽くみて、ミス起こすからな

5: 思考 2016/12/09(金)23:42:00 ID:F8P
社内通達は読んだ証拠にハンコを押せ
社用車は右端から停めろ
来客中は自販機を使うな
コートは入ってきてすぐに脱げ(朝の出勤時でも)

ここ最近だけでもこれだけ増えた
業績に関係するとはまったく思えん、アホだと思う

6: 思考 2016/12/09(金)23:43:28 ID:AoU
>>5
ハンコは当り前のこと
コートは建物に入る前に脱ぐのがマナーだよ

8: 思考 2016/12/09(金)23:46:40 ID:F8P
>>4
清算はみんな自分のタイミングでやってたのに、帰ってきてすぐやれと言われた
清算忘れなんか一度もない

>>6
それまでは押してなかったしそんなルールもなかった
押してたら読んでる証拠になるのか? という疑問もある

11: 思考 2016/12/09(金)23:49:54 ID:mqf
>>8
お前はなくても、会社内で一回でも起きればリスク回避できる方法を考えて実行するのが上司の役目。
それが組織で仕事をするということ。

12: 思考 2016/12/09(金)23:50:28 ID:AoU
>>8
ハンコ押したら読んだ証拠になるじゃん
何?お前の会社はお前が読んでないのに勝手にハンコ押す人がいるの?w

清算をお前が忘れなくても他の人が忘れてるのかもしれないじゃん
経理にとってはすぐ処理できた方がトラブルないからいいんだよ

7: 思考 2016/12/09(金)23:46:14 ID:mqf
>>5
社内通達は後で『そんなん、聞いてません』とかいうやつを阻止するため。

自販機使うなはたぶんお客様への印象が悪いから

コート脱げは外のほこりとかが室内に入っちゃうから脱ぐのは常識

54: 思考 2016/12/10(土)00:27:42 ID:zyE
>>5
独自ルールって言うからどんだけ理不尽かと思ったら
普通の決まりごとでワロタ

9: 思考 2016/12/09(金)23:47:26 ID:mqf
車は枠内からはみだして停めるやつがいるからじゃないの?

14: 思考 2016/12/09(金)23:51:33 ID:F8P
>>9
社用車は10台ぐらいあるんだけど、
どうも右端から使って右端から納めていきたいらしい
ただ駐車スペースに3台もない時間がほとんどなので、正直バカバカしい

16: 思考 2016/12/09(金)23:53:31 ID:mqf
>>14
駐車スペック高くない俺からしたらやめてほしいルール

10: 思考 2016/12/09(金)23:49:19 ID:F8P
まあ全く理屈の立たないルールを作るわけないからね、ひとつひとつを見れば分からなくはないのよ
ただ今の上司になって急に増えてるからね
特に仕事ができるわけでも、人望があるわけでもないし
部下のあら探ししてんのかな、と思ってしまう

15: 思考 2016/12/09(金)23:52:46 ID:AoU
>>10
こういうこと言う人って仕事できないやつだろうなーって思う
自分より上の人を自分より下って見下してマウンティングしたいだけに見えるわ

17: 思考 2016/12/09(金)23:55:08 ID:EG0
ほったらかしてたらお前らできないからだろ

1001: 思考ちゃんねる

続きを見る

思考ちゃんねるカテゴリの最新記事