「パソコン使えます」を信じるな!出来るのはゲームとネットだけ

「パソコン使えます」を信じるな!出来るのはゲームとネットだけ

「パソコン使えます」を信じるな!出来るのはゲームとネットだけ

1: 奇妙な奴らがお送りします 24/03/15(金) 16:54:39 ID:M2e2
【「パソコン使えます」を信じるな】曖昧なやり取りで混乱するビジネス現場 「得意なのはゲームとネット検索」「転職時に盛った」「急に画像の編集頼まれても…」

「パソコン、得意な方です」と言っていたのに…
 メーカー勤務の40代男性・Aさんは、新人のパソコンスキルに驚いたことを明かす。

「10年ほど前までなら、パソコンを扱うのが得意なのは20~30代の若手から中堅クラスで、苦手なのはその上の世代というイメージでしたが、
今はそうとは限りません。例えば若手社員の中には、書類作りにおいてワードを使うことはできても、『突然動かなくなりました』『行間がおかしくなって、直し方がわからない』などと言ってくる人もいて、応用がきかないというか……。

 エラーがあった時に何とかしようとするのではなく、ただアタフタするだけの人も増えてきたなあという印象です」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7094c7e32c83a735b4976a7453b03e9acb363084

animal_chara_computer_inu.png
自信だけはあるみたいやけど問題が起きるとすぐ人のせいやからなwwww

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710489279/

続きを見る

奇妙な奴らカテゴリの最新記事