【仕事】Z世代、昇進拒否!?『会社のために働くなんて無理!』若者の本音が炸裂!

【仕事】Z世代、昇進拒否!?『会社のために働くなんて無理!』若者の本音が炸裂!

【仕事】Z世代、昇進拒否!?『会社のために働くなんて無理!』若者の本音が炸裂!

1: 山師さん 2024/07/31(水) 18:37:01.23 ID:??? TID:cobain
Yahoo!ニュース

日本社会において今後ますます中心的存在になっていくZ世代。彼らは「会社のために働かない」などと揶揄されることもあるが、い…




3: 山師さん 2024/07/31(水) 18:43:30.19 ID:hl3co
長く勤めるなら昇進したほうが良いのだが

 

154: 山師さん 2024/07/31(水) 20:32:14.18 ID:9gmTw
>>3 それは会社による ひとところで昇進しても転職してヒラで良いって人間は多い
俺もそう

 

404: 山師さん 2024/08/01(木) 21:58:35.91 ID:i1Tg8
>>3
わけのわからない責任が増えて死にたくなるだけやん

 

4: 山師さん 2024/07/31(水) 18:43:31.30 ID:ZFLZ8
若年層の賃上げ割合が高いから
昇進した際の金銭的メリットが小さくなってるし仕方ない
俺も上だけど割合わないなぁと思うし
上司の指示通り仕事するだけでいいなら2万くらいなら月給下がってもいいわ

 

6: 山師さん 2024/07/31(水) 18:45:19.47 ID:RZyUv
まあ出世で昇給する時代も終わったしな
職務経歴書に書ける事だけやっとけ



7: 山師さん 2024/07/31(水) 18:45:32.29 ID:JTPhh
もはやどの世代でもこの考え方になってる。

 

313: 山師さん 2024/08/01(木) 08:23:53.67 ID:szYFH
>>7
偉くなれば責任取らせられるからね責任が中間管理職に集中しているから
日本の場合は幹部職の責任まで中間管理職に押し付けてるから

 

8: 山師さん 2024/07/31(水) 18:47:13.03 ID:hl3co
後輩が昇進して給与差が開き
給与や賞与の査定をされ
上から目線でこき使われるという未来が待ってるぞ

 

14: 山師さん 2024/07/31(水) 18:52:30.01 ID:KmjBW
給料上がんないしな
中途半端な年功序列と終身雇用をやめるべき

 

15: 山師さん 2024/07/31(水) 18:52:31.12 ID:oB473
ワイもいやだわ

 

18: 山師さん 2024/07/31(水) 18:56:32.84 ID:04jJQ
昇進昇給しなくてもいいならそれでいいけど、有能な後輩に抜かれた時に文句言うなって思うわ。
この手の奴にかぎって、若いやつ能力で評価すると勤続年数は自分の方が上とか急に先輩ずらするんだよな

 

21: 山師さん 2024/07/31(水) 18:57:34.30 ID:XACx7
会社って、いつまでもいつまでも大きくなろうとしすぎだよな。
それなりでいいのに。



26: 山師さん 2024/07/31(水) 18:59:30.09 ID:x0Yla
>>21
それに、ろくな給料も出さずに、人手不足とか言ってるからバカの極みだよ。

 

27: 山師さん 2024/07/31(水) 18:59:43.99 ID:yCuIU

会社のために。ではなく会社に寄せて働くがタダシイ

スポーツ競技だとチームを意識して動ける選手の方が優位になる

 

29: 山師さん 2024/07/31(水) 19:00:34.12 ID:FzOra
会社の為に働く
自分の為に働く
同義語だけどなw

 

30: 山師さん 2024/07/31(水) 19:02:38.85 ID:liRra
いっそのことやめてしまえばいい
仕事は若いうちなら何度かやり直せる
転職回数おおいからこそ学べることもあるだろう

 

34: 山師さん 2024/07/31(水) 19:05:34.99 ID:vvVCw
普段Z世代の事を烈火のごとく叩いているけどこういうとこは評価できる
ある意味働き方改革



引用元: https://ift.tt/75VYAub

続きを見る

米国株ETFまとめ速報カテゴリの最新記事